こだわりの | 真京孝行オフィシャルブログ 「真京放浪記」

真京孝行オフィシャルブログ 「真京放浪記」

自由きままな人生を書いておりますf^_^;

お疲れやまです!









ランチに…













前に行った和食屋さんが作るまぜそば屋MARENさんに行ってきました!







こだわりにこだわり抜いた美味しいまぜそば!







今回もご馳走様でした!








さて、話は変わって明日はクラシック第二弾オークス!!







若い女性たちの熱き戦い!








第一弾の桜花賞でも個人的に推していたステレンボッシュ!







今回はアスコリピチェーノが不在という事もあり1番人気!








そもそも距離長い方がいけそうな気がしてるから僕の本命もステレンボッシュ!






騎手が戸崎騎手になるのが気になるとの話がありますが僕は応援したい!




陣営的には二冠を目指すべく桜花賞で乗ったモレイラ騎手にしたかったが別件で乗れず、短期で世界的に有名騎手をみたいな噂になっていたが最終的には戸崎騎手!






なんか補欠的な感じの選ばれ方だからこそ応援したい!





あの地方の大井競馬場から中央に来た戸崎騎手、役者で言うなら無名な小さな小屋から皆が知ってる有名作品に出演するような感じ!だと思うw






二冠がかかるレースで1番人気を背負うというもの凄いプレッシャーの中でのレース!





共感できるような部分もあるから全力応援したい!







って事で軸!






そして相手は桜花賞に怪我で乗れずのルメール騎手が乗るチェルヴィニア!





三番手評価に桜花賞よりオークスの方が向いてそうなクイーンズウォーク!





抑えておきたいのが武騎手のスウィープフィートに先週初G I制覇の津村騎手が乗るミアネーロ!

家族の前で初GI制覇の姿を!って事で明日家族を呼んでいたが先週制覇して乗りに乗っててG I連勝を家族の前で!ってドラマがありそうなので抑えておきたい!







って事でいつものように軸から適当に流す感じで買いたいなと!





ステレンボッシュから名前出した馬に馬連で資金配分してとかステレンからチェル、クイーンズを2列目に3列目は幅広くの3連系なんかもいいかなと!








ドラマが生まれそうな明日のオークス!








とても楽しみです!








ではこの辺で!








皆さん本日もお疲れやまです!








本日も体調に気を付けてゆっくりお休み下さいませ☆








失礼いたしやすm(。_。)m