予想してみた!長いw | 真京孝行オフィシャルブログ 「真京放浪記」

真京孝行オフィシャルブログ 「真京放浪記」

自由きままな人生を書いておりますf^_^;

お疲れやまです!







そして…







おざます!!








今日は天皇賞春!!









って事で久しぶりに予想ブログ!!






個人的な見解なので参考程度でお願いします!





天皇賞春は長距離のG Iで京都競馬場で開催されるんだが京都競馬場は3コーナーの真ん中が坂の頂上で過ぎたらそこから下り坂を利用して全馬が加速して激しい戦いになるレース!





そして長距離という事で長く速く走り続けられる馬が有利で前の方にいた馬のほうが勝率が高い!



過去に大逃げして人気ない馬がそのまま残って勝ったケースもあるくらい!




ちなみにその時に大逃げして勝ったときの騎手が横山騎手!





そして今回も逃げるであろうマテンロウレオに乗ってます!





現在10番人気で波乱があるとしたらこの馬かな!



しかし能力的には劣るので他の馬を本命にしたい!





僕の中ではサリエラかテーオーロイヤル!!






この2頭のどちらかを本命にしたいんだがスタート、展開次第になるから…





でもそれはどのレースもだから絞らないと!





となると…






テーオーロイヤル!!






理由は長距離重賞において安定して速く上がりを使えてる点で一昨年の天皇賞春で4歳ながら斤量58キロで3着!


枠がもう少し内ならと思うけど近走3走が上がり最速なので最後は伸びてくるかなと!





そして対抗がサリエラ!




スタートに不安があるがスタートの上手い武騎手がやってくれる事にかける!!







穴はさっき言ったマテンロウレオ!!






他に気になるのはブローザホーン、ワープスピード、タスティエーラ、サヴォーナかな!



テーオーロイヤルから名前出した馬に流す感じで買おうかなと!





2番人気のドゥレッツァは切ります!





4歳にして斤量58キロはかなり酷な事でちょっと距離がこの馬にとっては長い気がするので!




来たら諦めで、ごめんなさい!って感じで次買います!!

来たら未来があると思うので!




という事で予想はこんな感じです!






競馬トークだと長くなるなw






ではグッドラック!!






この辺で!







皆さん本日もお疲れやまです!






本日も体調に気を付けて素敵な1日をお過ごし下さいませ☆







失礼いたしやすm(。_。)m