すでにチしゃもが報告してくれてますが…

10/30(日)に、刈谷ハイウェイオアシスにて、
TOYコンサートをやらせていただきました!

軍鶏のあと-Toy5

次の日がハロウィンということもあって、

今回のリズム遊びは、童謡「ちょうちょう」の替え歌と、

間寛平さんのギャグ「パパパパンプキン!」を

ミックスさせたものをご用意いたしました鳥

軍鶏のあと-Toy2 チョコレート!

「チョコレートおんぷ四分音符四分音符四分休符」と手を打ち、

「キャンディ四分音符四分音符四分音符四分休符」と膝を打ち、

「クッキー二部音譜四分音符四分休符」と足踏みをし…


そして、「パパパ」のかけ声が聞こえたら!?

「パンプキ~~ンっ!!」と元気よくお尻を触ります。


軍鶏のあと-Toy3 パンプキ~~ン!

子どもたちが一緒に「パンプキ~~ンっ!!」をやってくれて、

とってもかわいいカボチャがたくさんになりましたかぼちゃ



2回目のステージももちろん、パンプキン、やりましたよ。

替え歌の中で、「ブリブリ~ ブリブリ~」と、

一瞬お客さんにお尻を向ける場面があります。

その時の「きゃ~」「おぉ~」というどよめきがたまりませぬひよこ


軍鶏のあと-Toy1 ブリブリ~


お話歌もやらせていただきましたはらぺこあおむし

椅子を台にするので、絵本がやっぱりちょっと見にくいみたい。

作戦を練りたいと思います。


この日は、知り合いの方たちもたくさん来てくれました。

遠いところをありがとうね~感謝

また新しいネタを準備しとくので、一緒に遊ぼうね~モトコサン



というわけで、この日も楽しいライブとなりました!!

みなさん、ありがとうございました!!



最後に!

↓かぼちゃの写真を撮るサしゃも、の写真を撮るチしゃも。


軍鶏のあと-Toy4


すずりんオしゃも