今日はShamo練習でした~。

…とは言っても、今日は、ほとんど話し合い喋るabc


12月のライブに向けての話。

今度の金曜日にも、PAさんを含め、各バンドの代表者も集まり、

機材チェック&打合せをします。そこでだいぶ話が進むだろうトンボうんうん


そして、練習日程をたて。

うれしいことに、ライブの予定がいっぱい。

それらに向けての練習や準備もいっぱい。

実りの秋ですな~秋


ということで、女子の必需品、今日のおやつキラキラ


軍鶏のあと-おかし


チしゃも、喉不調中マスク痛いということもあり、

(動きは、相変わらず、サしゃもと一緒にshokoponえへでしたが)

今日は、ちょびっと歌って終わりました。


ところで。

TOYコンサートへ向けて、ハロウィンアイテムを作成してますが、

かぼちゃって…緑色じゃなかったっけかぼちゃ?何でオレンジライフお化けオレンジかぼちゃTrick or Treat!

と、ふと疑問に思ってしまった。


で、調べたら、日本で栽培されているのは

①日本かぼちゃ、②西洋かぼちゃ、3ペポかぼちゃの3種類で、

ハロウィンに使われるオレンジ色のかぼちゃは、「ペポ種」らしい。

しかも、オレンジ色のかぼちゃを"pumpkin(パンプキン)"と言って、

その他のかぼちゃ類は、"squash(スクウォッシュ)"と言うらしい。


ほほほぅ。勉強になったのぅコックリ


さてさて、勉強と言えば、リコーダー。

只今、わたくし、ソプラノリコーダーの自主練中。

ファ#とド#は、だいたい覚えたわよ。でも高いファ#は難しいのよ。

軍鶏のあと-ふえ ジャガーsao☆



すずりんオしゃも