昨日は、Shamo練習ひよこひよこひよこでした。

歌の練習、と言うよりも、打合せ?ネタの出し合い?そんな感じ。


3月の子ども支援センターでのコンサートネタを考えていたのですが、

私はピアノを弾きながら、チしゃもとサしゃもの動きを見て楽しんでいますうふふ


それで、その2人の動きが何かに似てるはてなと思ってたんですが、

昨日の時点では分からず…それが、今日になって思いついたのですピカーン


TV番組「アメトーク」の、雨上がりさんの無茶ぶりにこたえる江頭さんだ!

「江頭さん、実はものまね何でもできるんですよ蛍ちゃん」というフリに、

「ベルトコンベアーエガ」やら

「フランスのテレビエガ(「プラズマテレビ」を聞き間違えてるのヨ)」やら。


それになってるよ、2人とも~キャー

さてさて、ここからどういうふうに子ども向けに持っていくかウヒ



それから、先日のお誕生日お祝いをしてもらったお返しにと準備したのは、

これよコレ  なんじゃ、こりゃー、まばゆい光ぞな。
軍鶏のあと-ぴか

この光の正体は、

頭をノックすると、口がぴかっと光って、ぐわっと鳴く、

あひるちゃんボールペンです。
軍鶏のあと-ぴよ

もちろん、自分用もありますうんうん


今日は、雨雨が降るかと思っていましたが、

とーーぉっても良い天気で、とーーぉっても暖かいですね晴れ

近くの本屋さんに行ったら、ねこさんがひなたぼっこしてました。
軍鶏のあと-なあ

えんぴつオしゃも