10年ほど前

密輸 薬物使用の2刑持ちで7年くらい務めてた

バイタリティー溢れるキャリアウーマン的な友達がいる。



その子の紹介でお固い仕事を始めた。

その子もわたしも同じ仕事だけど

秘書課と企画課という部署が違うため

同じビル内ではないし毎日会える訳では無いが

ふたりで楽しんで働いていた。

もちろん彼女はバキバキにキマって出社してた。



彼女が捕まれば わたしの前科も疑われるだろうから やめてほしいなーとは思ってたんだけど…。



2ヶ月ほど前

彼女は 友人3人で花火大会があるからと

仕事を休んだ。



そのうち1人の子が花火前に立ち寄った

ホームセンターでキマった状態で万引きをして

現行犯で取り押さえられて花火どころではなくなったそうだけど。



結果 たまたま彼女が実家に泊まってて

旦那しかいない自宅にガサが早朝6時、2日続けて来たらしい。



そっから彼女の逃走劇は始まった。

仕事は今も休んでるよね〜(・・;)



抜くきっかけになればいいと思う笑
どうか職場に警察が来ませんように……📿




Amebaマンガ(100冊50%即時還元キャンペーン)