おはようございます。

 

フェムケア講師のはぎともこです

 

年の瀬が近づきバタバタと

年内にやりたい事、会いたい人に合っていたのですが

 

 

 

またまた私の悪い癖

完璧主義が悪さをしてしまい

予定のすべてをこなそうと

早朝からのzoom、夜のzoomと一日中動き回っていたら

年の瀬にシャットダウン💦

 

 

 

久しぶりになかなか回復しない風邪をひいてしまいました泣

 

 

 

起業して一年

夏ごろからようやく動き始め

やりたい事を出来ている感覚になったのですが

年の瀬というやり残しを感じており

11月、12月予定を詰め込み過ぎてしまいました汗

 

 

 

自分の癖って

自分の中に余白がなくなった時に

ひょっこり顔を出すショボーン

 

 

 

しかしそこを否定するのではなく

なぜそういう状況になったのか自分と向き合う!

常にそこを意識してきた数年!

 

 

 

今回は敢えて参加しなくてもいい事を

後回しに出来ずして起こったこと

 

 

 

 

本当に今自分にとって必要なことは?

 

ここは常に意識しておきたいですねびっくりマーク

 

 

 

 

たった2-3日ですが

朝の瞑想やオイルケア、ヨガができなかっただけで

乱れた今回

 

 

 

この時間が私を整える時間だったと改めて気付けたことでもあり

 

朝のセルフケアの時間の大切さを身をもって感じました。

 

 

 

 

 

私にとって永遠の課題

 

「完璧主義を手離す」

 

まずは手放すことを先に決める

来年に向け新たな目標を定め人生の目的を達成すべく

年の瀬の決意でした

 

 

 

 

今回は風邪症状から副鼻腔炎のようになってしまい

頭痛や息苦しさまで出てしまったため

セルフケアでの回復が困難となった時は

一時的に西洋医療での治療も必要かなと考えております。

 

 

 

 

皆さんもお忙しい時期お身体ご自愛くださいね。