こんにちわ

 

フェムケア講師のはぎ ともこです

 

冬至も過ぎ

これから大寒に向け寒さが厳しくなる時期ですね💦

 

 

 

我が家は息子の合宿の関係で

昨日クリスマスらしき夜を過ごしたのですが

 

    

「思っていたのと違う~」

 

 

 

 

といったことが2つありました!

 

 

 

昨夜は主人の実家からいいお肉が届いていたので

すき焼きでパーティだったのですが

食べている途中

「あ、忘れていた!クリスマスプレゼントクローゼットにしまっていたんだ!」

と子供たちに伝え

私はてっきりもう気付かれていると思っていたんですねびっくりマーク

 

 

 

 

すると

「めっちゃ嬉しい~飛び出すハート

と二人とも想像していなかった喜び振りで

 

 

私の方がビックリ(@_@;)!!

 

 

 

 

「もう高校生はないと思っていた~」

 

「私の今年はないんだろうなあと思っていたよ!」

 

と二人とも本気で目を輝かせて喜んでくれている姿に

「あ~買ってあげてよかったラブラブ

と心から嬉しくなりました音譜

 

 

 

昨日は合唱祭で

友達と映画を見たり買い物をしたりして

「洋服ほしいなあ~」って思っていたんだよ!

と息子からの反応に

 

本当に幸せを感じた瞬間

 

 

 

 

娘からは

「この前かったスカートに合う~」

と早速ニットカーディガンをはおっている娘

 

 

 

 

「ママ~ホントにありがとう~ラブラブ

とこんなに喜んでもらえると思っていなかったため

私が幸せをたくさんもらった瞬間でしたドキドキ

 

 

 

それとは反して

食事のあとコーヒーをいれながら

クリスマスケーキを準備していたのですが、あまり反応がよくない

そして私も

「ん?思っているのと違うかも!?

とみんな戸惑い顔笑

 

 

 

 

実は初めてビーガンのケーキを購入してみたんです

しかも結構いい値段あせる

 

 

 

しかしみんなの思惑通り

我が家にはお口に合わずあせる

 

 

 

申し訳ないけれど

すべてをごめんなさいしてしまいました泣

 

 

 

「あ~なんでこんな時に初めて食べるケーキなんか頼んでしまったか笑い泣き

大分反省しました汗

 

 

 

「あ~ケーキの気分なんだよなあ」と息子

そりゃそうだよなあと私の口もケーキを求めている!!

 

 

 

待てよ!まだ間に合う!

と近くのケーキ屋へ車を走らせた息子と主人ラブ

そして

購入してきてくれたケーキが

 

 

 

なんと本当においしくて!

近所なのにちょっと割高でケーキを購入したことはなかったお店ビックリマーク

 

 

 

 

 

しかし味のクオリティ見た目のセンス

 

どこをとっても文句なしラブラブ

 

 

 

いや~

ビーガンケーキを注文し失敗したからこそ

出会えたこの味キューン

 

 

 

今回は少しをみんなで分けたけれど

またみんなで食べに行こう!

ここは本当においしい~スター

 

 

 

やっぱり楽しむためにはビーガンなんて言わず堂々と食べよう!

そう気づいたのと

 

新たな出会いに感謝した1日でしたおねがい

 

 

 

 

人生後悔する事っていっぱいありますよねえーん

しかしその失敗から学ぶこと気付けることがたくさんある!

そう思うと

失敗というワードはむしろ私の中にはいらない

そう思いました

 

 

 

 

すべてが必然でそこから自分の人生を創造していくそれが

生きる醍醐味だと感じた昨日の夜でした。