こんにちわ

 

フェムケア講師のtomocoです

 

先週4日間のオプティマムファスティングをしてみて

 

 

 

 

普段何気なくお弁当作りの味見をしたり

子供の夕飯に合わせて食事をすると

油分過多になっていたことに気付きましたビックリマーク

 

 

 

いつもどうりの毎日だと気付かない事色々ありますよねあせる

 

 

 

 

オプティマムファスティングは

4日間、7日間コースがあり

導入期、断食期、回復期と経過をたどりますが

すべての期間サプリメントとプロテインを摂取するんですね

 

 

 

 

その為私は空腹を感じたのは3日目の夜中のみ

それ以外は全く空腹を感じず過ごすことが出来ましたニコニコ

しかも空腹を感じ始める前の排便がいつもと違っていて

「悪いものが出た~びっくり

といった感じだったのですよびっくりマーク

 

 

 

 

これどういうことかというと

普段いかに食べ過ぎていたかなんですよね💦

 

 

 

量は食べていなくても

脂質の多いもの、糖質の多いもの

そして内臓器は過労働になっていた汗

 

 

 

毎日の日常の中で

気付けば口にしている物

 

癖で食べている物、食べなきゃと思っている物ありませんか?

 

 

 

 

食は心を満たす

あなたにとって

 

本当に満たされる食事って何ですか?

 

 

 

 

食べれない期間がある事により

お出汁の味がとても心に沁みましたドキドキ

 

 

 

心を満たす食事って

1人でゆっくり味わう食事

仲間とワイワイ楽しみながらの食事

家族団らんしながらこたつにおミカンなどなど

皆さん様々だと思うんですね

 

 

 

あなたはどんな食事で満たされるか

じっくり考えたことありますか?

 

 

 

なんか満たされず

気付いたら食べ過ぎてしまう

食べても食べても他の何かを求めてしまう

そんな方は是非一度

オプティマムファスティングお試しする価値はあると思いますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

自分の身体や心、食の癖に気付けると思うんです

 

 

 

 

 

 

ファスティング後に気付いた点が

お腹はすかないが

 

心は満たされていなかったという所笑

 

 

 

 

 

食って一生続くところ

ここに何かの気付きがあると

生き方も少し変わってくるかもしれません

 

 

 

ぜひ今一度ご自身の食について考えてみる時間を作ってみてくださいラブラブ

 

 

 

 

ファスティングに関しては

オプティマムファスティングコーディネートを紹介させていただいています。

ご興味のある方は

公式ラインよりメッセージ頂けたらと思います。