お久しぶりになりました。
栄養フェムケア講師tomocoです

 

 

ここ1カ月オンラインの仕事から

少しオフラインでの仕事ややりたい事を優先してみましたスター

そこでの気付きを少しシェアしてみたいと思います。

 

 

 

 

もともと人との関わりが好きで

看護師になり子供や困っている人のお世話をすることが

幼いころから好きでした。

 

 

 

しかし自身の体調不良から

外出するとすぐに疲れるあせる

そして回復に時間がかかる

自分は体力がない

そう思ってオフラインを少し敬遠しがちになっていましたあせる

 

 

 

その思い込みから

誘われても先の事を考えすぎて疲れたり

その後の予定の事を考えたりと

思考ばかりが優先し当日楽しめないショボーン

 

 

 

そして思った通りに

次の日に体調を崩したりすることがよくありました💦

 

 

 

しかしここ1カ月は

自分の好きなことだけ行きたいところだけ
合いたい人にだけ会いに行くと
その後の疲れよりも満たされ感が全然違っていてラブラブ

 

 

 

 

自分の心から行きたい!やりたい!に従い

自ら企画したり計画することで断然楽しさも違うと気付いたのですラブラブ

 

 

 

 

要は今までは自分が受け身になっていたんですね汗

 

誰と何をやるか

そこもとても大事なこと!

 

 

 

今回一緒に色々と企画した仲間は

オンラインでしか会ったことのない方もいらしたのですが

オンラインでもその方の人となりがわかり

一緒に作り上げたいという想いが一致した仲間

 

本当に楽しかった飛び出すハート

 

 

 

 

今まで人の事ばかり考えすぎて

自分のどうしたいを置き去りにしがちで空回りしたり笑

しかし一緒に企画運営をした仲間からの学びもとても多く

今までの私のここがうまくいかない原因だった~

にも気付くことが出来ました音符

 

 

 

完璧主義だった私を手離し

人と助け合いながらできればいい

一緒にやってくれる人を集めればいいんだ!

 

 

 

 

これって

子育てもそうで

子供に自分の価値観を押し付けたりしていた頃

自分が一人で頑張らなきゃと勝手に思い込んでいた!

 

 

 

子供にヘルプを出してみてもいいんだ!と気付いた時から

子育てが楽しくなり楽になってきた

そしてママも弱音を吐いたっていい

その方が人間らしく子供も弱音を吐いてくれるハート

 

 

 

 

誰も完璧なママを求めてはいない

 

完璧よりもご機嫌なママの方が断然いい音譜

 

 

 

 

自分で自分の機嫌が取れるようになると

 

自然と周りも自分の機嫌を自分で処理してくれるようになったさくらんぼ

 

 

 

 

そうなると

自分の周りにいる人も

負のエネルギーがなくみんな笑っていいエネルギーしかない

 

 

 

「量子力学的パラレルワールドの法則」

意図する事が現実になる!

 

 

 

不安や心配事を考えるとそう意図して現実もそうなってしまう泣

 

 

 

なりたい自分を意図して生きていこう

 

 

 

 

公式ラインより申し込みください