こんばんわ

 

フェムケア講師のtomocoです

 

今年に入り3か月目

なんだか少し自分が頑張り過ぎている事に気付きました悲しい

というのは

 

いつもより力が入りすぎている

 

 

交感神経が優位

 

 

やりたいよりやらなきゃマインドになっているショボーン

 

 

 

 

 

 

このやりたいよりやらなきゃマインドの時って

 

 

あとで副反応が出てくるんですよね💦

 

 

 

 

 

今回は体調が今一つなのに

「今日やらなきゃ」と少し予定を詰め込み過ぎてしまい

なかなか体調が回復してこないえーん

 

 

 

 

体調のコントロールができないと一気にテンションが下がるし

集中できない!

 

 

 

そんな時は一回あきらめてお休みする!

それに尽きますびっくりマーク

 

 

 

私は看護師時代これができなくて

仕事も家事も諦められなくて

身体を壊した人泣

 

 

 

周りから大丈夫?

ちょっと休んだら

と言われるときはお知らせです!

強がらずに少し自分に優しくしてみてください

 

 

 

母が頑張ると子供も旦那さんも

頑張らなきゃいけないんです煽り

 

 

 

そうなるとみんながイライラカリカリプンプン

悪循環泣

 

 

 

 

今朝些細なことで娘と言い合いになりましたあせる

気分転換に朝のワン散歩のコースを変えてみると

ママ友と一緒になり子供たちの事色々話しながら散歩ができ

一日を心地よく過ごせました音譜

 

 

 

帰宅後の娘に

「ママ今日はごめんね」と話すと

「私こそごめんなさい🙇」と

お互いに伝えあい

ルンルンで習い事に行きましたドキドキ

 

 

 

 

セルフケアって

 

日常の違和感や感情を振り返るだけで立派なセルフケアです!

 

 

 

 

自分の心と身体の様子を常に俯瞰してあげられるようになると

少しづつかわってきますよおねがい

頑張るセルフケアより心地いいセルフケアを見つけてみてくださいねびっくりマーク

 

 

 

 

☆デトックスハーブパック講座

☆女性のパワースポットケア講座

予約受付中です

 

 

・一人で頑張る女性

・自分より周りを優先しがちな女性

・子供にイライラして自己嫌悪になる方

 

 

母親が整えば子供も整います

是非みんなで整って幸せに生きましょう

 

 

講座案内はこちらから👇

https://l.instagram.com/?u=https%3A%2F%2Flit.link%2Ftomoco0214&e=AT3eLL-CStIhmwNW_piNOfHP4QdvSuk0OAvssW32od1Z0ZXs7_AgWtKO5gJ0DUgUvZveXrR0xOKOfqy2VjeqUnd7p_61CUDh6UxwEqI