おはようございます

 

フェムケア講師のtomocoです

 

今週末息子は高校受験を控え

体調を整えるために

食事や睡眠に気を付けて過ごしているのですが

 

 

 

お正月明けから

朝6時過ぎに起きて

過去問を1教科解いてから朝食をしている息子

 

 

 

今日は朝食時に少し息子と言い合いになってしまいましたあせる

 

 

 

些細なことだったのですが

息子は小麦をとると

体調やメンタルに不調をきたすことを

私も本人もわかっていたのですが

昨日久しぶりにおいしい

パン・ド・ミを購入し気分転換に一緒に食べたんです音譜

 

 

 

小麦には中毒性があるという通り

今朝の朝食にも昨日の残りのパンドミー

と食べようとしていたため

「受験が終わるまで量に気を付けてね!」

と言った一言で

息子が反抗してきました泣

 

 

 

それをいつもなら受け流せる私

今朝は言い合いになり

しまいには私を馬鹿にするような

事を言い続けてきたため

一気に私の中の何かが崩れていきイライラスイッチが入ってしまいました。

 

 

 

しばらくその気持ちを落ち着かせるために

1人の世界に入りたく

イヤホンでラジオを聞き黙々と掃除を始めましたビックリマーク

 

 

 

なんで今日はこんなに

自分の心が反応してしまったのだろうか?と

冷静になり考えると

 

 

 

受験のストレスは

生活スタイル食事や睡眠のことなど

実は私にもかかっていたことに気付きました泣

 

 

 

そしてワンオペで

病気がちな息子の命を守るために

自分がどれだけ頑張ってここまで来たのか

 

 

そんなことを想っていたら自然と涙が出てきてあせる

子供のために自分を犠牲にしてきた長い時間を今取り戻そうとしているところでの

息子とのバトルに

やっぱり自分のやりたい事はやりつくそう!

と改めて思いました。

 

 

 

今までの私は

その時に自分を俯瞰してみることがなかなかできず

家庭内の雰囲気を嫌な空気にしてしまうこともありましたが

自分と向き合うことで

自分でクリアに出来るようになっていました。

 

 

 

私にとって

こんな些細なことですが自分が少しづつ変化してきているのを感じた朝でしたおねがい

 

 

 

子育てって子供にも旦那さんにもわからない想いや苦しみを

母親は少なからず持っていると思いますビックリマーク

子供が成長し自分の価値観を作り始める思春期びっくりマーク

 

 

 

この時期に母親は自分の体や心の変化を感じる時期でもあり

生きづらさや人には言えない悩みを持つ方も多いと思います照れ

そんな母親が少しでも自分の押し殺していた想いに気付けるよう

女性器のケアを行ってほしいなあという想いが強くなりましたおねがい

 

 

女性器のケアで何が変わるんだろうはてなマーク

私もそう思っていた一人でしたびっくりマーク

 

 

女性の押し殺した感情は

子宮に溜まると言われています

 

 

 

私がお伝えしている

デトックスハーブパック講座では

子宮に溜まる負の感情をハーブの力で浄化してくれます

 

 

 

さらに浄化して女性器のケアをすることで

本来の自分に戻ることができるラブラブ

そう思っています。

 

 

 

私は20歳の時に

卵巣を一つ切除しています

女性器の病気は

身体からのサインなんです!!

 

 

 

しかし20歳の私にはそんなこと

考えたこともありませんでした!

体質だからしょうがなかったんだなんて思っていましたが

 

 

母親との関係や自分の押し殺しているものなど

色んな原因があると言われています。

 

 

病気全てにおいて

心との関係があると私は思っています

 

 

 

母親だからと自分を置き去りにして

 

周りのために頑張っているお母さん

 

是非自分を大事にしてほしいですドキドキ

 

☆女性のパワースポットケア講座

☆デトックスハーブパック講座

予約受付中です