復職に向けて、気にすることもないか!と
開き直れる時と周りから腫れ物のように扱われるんだろうな、、、って時を繰り返しており
どーーーしてもモヤモヤが取れなかったのですが

もうこれは、どう足掻いても難しそうなので、とりあえず僕が休職したことによって急遽応援で現場に来た上司や先輩、また応援人員を出してくれた現場の所長へ、お礼の電話をしました。

電話するのもかなりドキドキだったのですが、なんとかクリア。

そして、最難関である、休職の原因である上司へ(以下ブラック上司)の電話。

ゼネコン業界って不思議な世界で、同じ会社にいながら現場が違うと、同じ支店にいたとしても年に1〜2回会うか会わないかくらい疎遠になってしまうんです。

部長が気を利かせてくれて、復帰後は元の現場以外の場所へ異動させてくれる手筈を取ってくれたのですが、このままだとブラック上司に何も言わずしれっと復帰することに、モヤモヤがあったんです。

年に1〜2回顔を合わせるかどうかではあっても皆無というわけではない為、もし会った時にコソコソしなければいけなくなるのが嫌だなって思ったんです。
(特にブラック上司は自分が原因で僕が休職になったとは思ってないので、、、)

もーー電話するの何度も躊躇いました、、
やっぱ辞めとこうかな、、いや!やらないと、、、って結構自問自答したんですが、最後は無理やりコールボタンを押したんです。

結果的には当たり障りのない内容を言われて終わりましたが、何か言いたそうな雰囲気はありました。

しかし、電話が終わった後の開放感と、復帰に対してのモヤモヤが全て払拭したと思います!!

よかった!

休職も今週で終わりです!