引越し及び荷ほどきが終わりました。
妻と力を合わせてなんと引っ越した当日に全ての荷ほどきが終わると言う偉業。

あとは、断捨離にて発生した大量のゴミを週明けにゴミ処理場で持っていけば、すっきりします。

そんなこんなで、以前住んでいた社宅なんですが、駐車場に消雪パイプの設備があり、雪の時期なんかはとても重宝していたのですが、ぺぺが止めていた場所の水圧があまりにも強く、車に直接水がかかっていた状態だったのです。

1週間も経てば車は茶色く変色し、ぺぺの車を見た友人が、「ここまで汚くなった車は初めてだ」というほどでした。

しかし、消雪パイプの汚れってかなり頑固でそう簡単には落ちないんですよね。
それこそ車屋さんに持っていってガラスコートとかそんなレベルで洗車してもらわないと落ちないんです。

どうしようかと思っていたところ、この前、セルフのガソリンスタンドで給油をしている時に、隣にいたおじさまが寄ってきて「この汚れはサンポールですぐ落ちるよ」と教えてくれました。

トイレ洗剤で落ちるのか半信半疑で今日試してみたところ、あれよあれよと本当に落ちるんですね。

数万円支払って汚れを落とすしかないと思っていた矢先で数百円で問題が解決するなんて!!

知恵って大切なんですね。