なんだかんだ休職して2週間が経ちました。
先週は1週間がとても長く感じていたのですが
今週は少し外に出て図書館に行ったり、プラプラと繁華街を歩いたりしていたのが理由かどうかわかりませんが、とても早く感じました。

引越しの方は物件も日程も全て決まり、あとは引越し日までに荷造りをするだけです。

今の社宅を出ると思うと、いろいろと不備な部分が見えてきて、早く新しいマンションに引越したいと妻が意気込んでくれています。

それはそうと、この前2回目の診察に行きました。
職場復帰の気持ちは少しずつ芽生えてきたが、元の上司の下につくと考えると、心が落ち着かなくなると話してきました。

お医者さんとしては、もし今の会社を辞めた先で同じタイプの人間の下に着いた場合、また同じことを繰り返してしまうから、配置転換の旨を会社に伝えること、そして出来ればそういう人間と対峙しても聞き流せる力をつける意識を待とうと言うこと。
2月いっぱいは、継続して休養を取ることとなりました。

以前、別現場で一緒になった上司から心配の電話等頂いたりと、大変助けられております。

そして、本日1番に慕っている上司から電話をいただき、一応配置転換の話も頂けました。

たぶん、現状として、今住んでいる場所の近場に現場がない為、単身赴任になるのではないかと言うことです。

とにかく、あのクソ上司から離れられると思うと心から安心が芽生えます。

少しずつ家事の手伝いもできるようになってきましたので2月は家族サービスできるようにしたいです。