福浦が壊滅との事なので、他にタチウオ、青物が狙える所を探してみたけど、見つからず、結局シーバスポイントにたどり着き、久々にシーバスを狙ってみました。




ポイント到着事は、夜明け前だけど下げ止まり中。




一番良くないタイミング。


ここは元々水深が無いため、下げ止まり中は、キャスト出来る所が限られてしまう。



しばらくはなるべく水深のあるところにキャストするものの、全く反応無し。
潮が全く動いてない。
生体反応も全く感じない。




若干潮が動き出し、ストラクチャーがあるところに移動し、COREMANブレードを付けて一投目!




ヒット!






直ぐにジャンプ!




シーバス!




中々の引き!




無事にネットイン!





65cmの居着君






その後はノーバイト、雨が降り出しそうだったので、納竿!






一番の青物シーズンなのに福浦は残念な状態。






遠征でもしようか!




ロッド:APIA Foojin'X BAY BREEZE 87LX 

リール:SHIMANO ツインパワーXD C3000HG

ライン:SHIMANO PITBULL8 #1.0