朝も暗いうちから雨。




風も強そう。





でもどうしても釣りをしたい衝動にかられ、3時にテトライン。







風は横からよりかは向かい風の方が何かとコントロールしやすい。







暗い内はタチウオ、明るくなったらサゴシ、シーバス、その他何でも狙いで、本日も2タックルを用意して。







とにかく向かい風が強く、それでも40gのジグを80m位は飛んでくれて、中層当たりをややスロー気味でしゃくりを入れるも無反応。






明るくなって、フローティングミノーをダメ元ですると、やっぱダメでした。

風でおしかえされて、飛距離5m!







鉄板バイブで飛距離を稼ぎ、やや早巻き!







ヒット!







って思ったら直ぐにジャンピングバラし!







ここんとこシーバスでもジグが調子が良かったので、30gのジグブルピンにチェンジ。







底から1ピッチで引いていると、甘噛み⁈っていう感じの当たりが!







赤金にチェンジして、底からゆっくりと1ピッチで引いていると、








ヒット!







早々にジャンプ!







今度は慎重に寄せて、波のある中なんとかネットイン!








65cmのナイスサイズ!







その後はノーヒットで納竿!




雨風が強く、釣り人の姿も少ないけど、魚の活性は高かったです。





ツインパXDのハンドルノブが小さく感じていたので、夢屋のMサイズを付けてみました。
握りやすかったけど見た目C3000には大きすぎる感じ。
Sサイズにしようかな!



ロッド:DAIWA ショアスパルタン コースタル 106MH

リール:SHIMANO TWINPOWER SW 4000XG

ライン:YGK G-soul SUPER JIGMAN X8 ♯1.5



ロッド:APIA Foojin'R BEST BOWER 103MXL

リール:SHIMANO ツインパワーXD C3000HG

ライン: SHIMANO PITBULL8 #1.0