2023.6.4  BASS FISHING FESTA in TATARA


上州屋が主催する多々良沼で最もビッグなイベントに参加して来ました。


ワクワクしながら向かう朝。

上州屋スタッフの皆様が早くから誘導に。




ありがたい。既に場内はほぼ満車。早めに来ておいて良かった!




初めて車を横向きに置きましたよ。

さてさて、ボートの準備へ。荷物下ろし。

名前の書いてあるボート🚣‍♀️を見つける。

ボートを発見。

いつもの顔馴染みの仲間が多くみられました。


ボートに荷物を乗せていてすぐ隣から覇王色の気配が・・・?


ん?


え?普通に光大郎さんやん!


めっちゃ笑顔で挨拶させていただきました♪


そうです、今回の大会は名だたる豪華なメンバーが勢揃い!


ご覧の様に錚々たる豪華なメンバー!



ホームフィールドにこんなにプロが来てくれるのは本当に嬉しいですね。


イベントスケジュールはこんな感じ。



12:00帰着。。。


弟が仕事終わりで同船するのが9:00過ぎ。

どう動くか。


さてさて、開会式。



上州屋小山スタッフの安藤くん。

今回の実行委員長。

頑張れ同級生!


イベントには様々なメーカーさんも参加していて駐車場は今まで見た事ない人の数でびっくり。


開会式を終えて7:00出船!

沼の中央に集まってからスタート!




さぁ!始まりました。


1ヶ月ほど釣りをしていなかったので弟の情報を聞きながらでした。

と言っても釣れるのは多々良川上流だと思っていたので激混みになると予想。

となると皆んなとは違うことがしたくなる私。

最初から下流に行く事を決めていました。

ですが、下流で釣れている話はそんなに聞いていませんでした。前日まで大雨だったのでワンチャンあるかなと賭けました。




さぁーフルスロットルで下流へレッツ・・・



あれ?



まさかの前を走るのが川村光大郎さん!!



気が合う!(笑)


光大郎さんともう一隻は川に入ってもすぐに釣りはせず。


一先ず私は野良ネズミを入れます。




この木の下、いっつも釣れそうなんだけどなぁー


が、出ず。


魚は降ってきていないのか?


次にチャターを流しながら下流へ向かう。




居そうな雰囲気はあるがベイトはあまり見られず。流されているのか。




後方からボートは来る気配なし。

ならば少し撃つ。


が、無。



こうなったらババタクさんが良くやるパワーフィネスを。





んー。何もなし。



期待しているのは線路を越えての石積み。



いい感じのコリコリを探るが・・・


何もない。


光大郎さんは奥まで行っていると予想。


私は下流は無いなと早めに判断をし、引き返しました。




一回水分入れます。


途中、上州屋スタッフの方が見回りに下流に来ていてお話を聞くと2匹程釣れているとの情報が!

やはり本湖周辺ですかねぇ。




やっと弟合流。


本湖に戻るとやはり皆んな川に入っている様子。




一先ず下流は無いと確信。


まずは東岸を。




2人でカバーを撃つが全く反応がなく。


ここもチェックが無。





いよいよ上流へ。




ココイチさんとすれ違い。

良い反応はないとの事。

王でも厳しいのか。というか昨日と全く違う姿を見せている沼らしい。


さて、入れていきます。




ちなみにこのリールは韓国製DOYOFISHINGのもの。使い心地は良き。


弟はゴッパチ入れていく。




登っていって何もなく。

陸っぱりの方々の声が聞こえたので引き返す。


帰り際にあれはバスだと思うビッグなやつを発見するがガン無視。


完全なるNNとなった。




弟と声を揃えて

「厳しすぎる。悔しすぎる。」

せっかくの大会なのに何もないって。キッツイ。


結果発表を聞いてボートで釣れたのは4名。

そんな中、光大郎プロはちゃんと釣るのは面目を保ったって感じ。すごい。

陸っぱりも岡ショーさんが技ありの1匹。


ならばとじゃんけん大会で爪痕を残そうと必死に拳を握る!!!!


弟が勝ち上がって光大郎さんの景品を勝ち取った!いーぞ。




プロ達とたくさん写真を撮らせていただきましたがこれだけにしておきます。


ちなみに光大郎さんとお話しさせてもらって下流に行く考えは間違ってなかった。同じ考えだった。でも、水が雨の水だったって言ってた。

多々良沼の事もすごく褒めてくれてた。こんなにカバーがあってちゃんと魚が応えてくれるフィールドは貴重だって。

自分がYouTubeやってるって言ったらそうやって地域を活性化させる動きは大切だって言ってくれた。

なんて名前でやってるのって言ったらこのTシャツ写真撮ってくれてたけど笑

アドバイスありがとうございました。



馬場拓さんはまさかの桟橋まで連れてってくれて動画で釣ってたNAKATA JIGの葦へのキャストの仕方を直々に教えてもらった。えーそんな感じで入れるのかーってびっくりした。

どんだけ優しいのだ。最近群馬に来てくれてるのは霞だけで得るものは限界があって他のフィールドから得るものがたくさんあるから刺激をもらっているとの事。だんだん分かってきたって言ってた。すご。


ノリーズの早川さんに久し振りにお会いできて嬉しかった。元気そうだ!

渡辺プロと松本さんがちょうど居てアカツキさんとお話しさせてもらった。松本さんが群馬は赤城おろしがキツイから参るよねーって言ってた(笑)

風が強いって事ですからね。


ダイワさんにもご挨拶。先月本社の方に伺いましたって。今後ともご贔屓にお願い致しますと伝えておきました。


ちなみにこの人の後ろ姿。



こういう人が影でめっちゃバックアップしてくれてるのを釣り人は感謝しなければいけない。漁協さんや上州屋さんとの繋がり。

前日の雨によるボートへの浸水の排水をしてくれている方々。キャストの為に部屋を借りると言う配慮をする方も。

そうやって多々良沼は愛されて守られているんですね。先輩達を見習います。


帰りはたい焼きを買って帰る。甘いものは正義。




また、YouTube見てますって言ってくれる方々がたくさん居ました。ステッカーも渡せることができて嬉しかったです。今後とも宜しくお願い致します。本音は大会の動画をあげたかったけどノーフィッシュで作るのはキツイ。。。またガシガシ釣るので頑張ります!


改めて上州屋さんをはじめ関わるすべての方々に楽しい大会に参加ささていただき感謝致します。