2022.5.28  多々良沼


半日フィッシングでバイトを得た先週。


悔しさを胸に今日は思いっきり1日釣りできる日。




先週はブログに書いた様に上流は大人気で自分は下流を攻めました。

本日は今季初の上流に挑戦しようかと!

Twitter等で見ると釣れている様ですし弟もバイトがあると言っていました。


一先ず朝は5:30頃着くと既に並んでいる車が。


見覚えある車だなぁと思ったらオンダくんでした。うまい子来とるやーん。

色々と社会人的な会話をし、いざ開門!


まずは水抜きから。昨日は大雨でしたので。

早速自分のボートを水抜き。


よーし、準備するぞー


と思っていた横で!


オンダくんは自分のを終えたら違うボートまでも水抜きをしていました。


素晴らしいと思いませんか?

なかなかできる事じゃ無いですよね。

自分もさりげなく手伝いました(笑)


準備して出ようと思ったら便意が。




トイレに感謝。


と言う事で出発!



はい、宣言通りの上流です。


朝イチで入れましたが先行者あり。


ご覧の通りの前日の雨で濁りまくり。


濁ってても釣れると思ってるので進みます。


最初に投げていたのはDUOのリグルスティック。

この形いーと思うんだよなー。




個人的にはワームはリアルよりもおもちゃっぽい形が好きです。


そして、ち◯こ。




しかし針持ちが悪くて。


流れはそこまだでは無いが濁りが強い。


なるべく奥の方に入れていくのが自分的には良い。隙間があったら入れる。


反応がないのでワームを変更。フリーリグで誘う。

朝イチでの動画です。




いただきました今年初の多々良のバス。

41㎝ 1120g





気持ち良くフッキングさせてもらえて嬉しかったです。
ちょうど風が吹き始めてのバイトでしたね。

あまり上流に上がってくる船が無くてのんびりと撃たせていただきました。

暑さも増しできたので一度、ともさんと弟と合流。
本湖を軽くぐるぐるしましたが反応なし。

下流も行くが反応なし。下流は水が悪かったですね。ココイチさんが下流粘ってましたね。魚の反応などを調査してた様で。次元が違う。

弟が上流に入ってデカワームで歯形をつけられたそうな。大きそうだったですね!

しっかし暑かったですなー!お声掛け下さった皆様お疲れ様でした。