2022.5.21  多々良沼


本日は午前中は通院の為、午後から今年初の満水多々良に行ってきました。


天気は小雨が降り、時々止むと言う天気。

この雨が吉と出るか。


午後からと言うことで午前中から既に上流は厳しいと判断。またはJB参戦のプロやフィールドスタッフなど蓋を開けると強者達が来ていましたね。


だからこそ僕は直ぐに下流に向かいました。


デカイ魚を取るのでなくのんびりと釣りができる幸せを感じながら(笑)




とりあえずヘラ師はほぼいないので心配は無さそう。


一先ずは雨と言うことでフロッグを投げていく。

depsのバスターク。

ポッパーっぽい感じだがちゃんと首を振る。

いー感じ。

いつ出ても良いなーと言う雰囲気。




3つの橋を越えて右手は恒例の綿が溜まっているがややなくなってきている。

向かって左側はいー感じのアシが生えている。

出そう。


ドカンがあり、時々小さく奥まで開けているところがある。


すかさずキャスト!


首を振ってアピール。


すると、ぼふっ!!!と捕食音が!

フロッグが消える。


すかさずフッキング。


んが、乗らず!


あれは多分ライさんですね。


いやーでも興奮しました。

単純にフロッグを投げまくる(笑)


と言っても続かず。





下流は貸し切り。釣れる気しかしないんだけどなぁー。

減水期にゴミ拾いついでにチェックした、

思い当たるポイントを探るが反応なし。


とりあえずアシ撃ちを



動画撮ってました。



竿先がこんっ!って入りました。

でも、乗りませんでした。

くぅーーー。


この後アシ撃ちを続けますが無。


時間も迫っているので引き返します。


なんとなく帰り際に気になったポイントへ。


タイニークラッシュをトゥイッチさせながら探る。

ゴロタが見えるポイント。


一旦ロングキャストをしてルアーが見えない距離まで投げてトゥイッチしていると?!


ん?重みが?


魚でした。


40くらいのバス。。。


ジャンプで外れる。。。



くやしー!!!さけんだー!!

でも、たのしぃーーーー!!





帰り際に根がかり、引っ張るとネットが。

ラインやらなんやら沢山絡んでました。

回収回収!




やっぱり釣り楽しーなー。

次は釣るぞー!


あと、先輩から貰ったこれは便利。