2022.5.7  上野沼。


GWの最終土曜日。


某YouTubeで上野沼はおそらく人気急上昇。

小野川に行こうと思っていたが遠いし厳しそうなので上野沼に。

人気が出てGWで叩かれてるとは思いますがボートのみの釣りなので限られたボートだし気持ちよくできるかなと思い向かいました。

本日は友人やじくんと。


自宅からは1時間くらい。

早めに着いて5時前に。

すでにお客はいましたがボートが取れて良かった。


今日は曇りの予定。




釣れそうだけどなー。


さて、今日は自作したマウントデッキを装着!

ちょっとボートに締め込むボルトが短い事に気づく。後で買い直そう。あと、補強も入れてなかったな。




無事にショートマウント装着。

ちなみにエレキも新調後初の釣行。

無段階はいーね。ちょっと遅い気がするなー。


さてさて、最初は南の岸沿いをネズミで攻めていく。



すると急に雨が。

えー?予報ではなんもないってー。

カッパ持ってきてません。。。

寒い。

でも、雨って良いんじゃ無い?!

トップに出そう!


って訳も行かず。


んーーー。


すぐさま釣果のある噴水周りへ。


某YouTuberのチャンネルだと白魚パターン。

事前にゲーリーの2inchグラブとセンコー買っておいた(笑)


それを投げるも無。



えーーーー。

上野沼って釣れるんじゃないのぉー?!?!


汗汗。


早くもダウンショットをリグる。


ダウンショットは食わせる自信あり。

誰でもか(笑)


という事でワームはデプスのリバウンドスティックのちっさいやつ。の、ギルカラー。


白魚よりもギル食い狙いでしょ。


ネットに根がかるのは勘弁。

だけどネット沿いが釣れるからスレスレに。

今回はDAISOで買ったシンカー2.2を付けて。


噴水を一周して反応がない。


ギルバイトあり。



それ食ってるやつ狙い。



2周目。



動画あり↓↓↓↓↓↓↓↓↓




長いと載せられないので掛けるところからちょっとの動画です。


掛けた瞬間、あ。


まぁまぁだと思いました。










46㎝1,360g

タックル

ロッド:サイドワインダー L

リール:コンプレックス

ライン:PE1号 リーダー6lb

ルアー:deps リバウンドスティック3inch ギルカラー


いやぁーいーサイズいたんですね!

幸先良いです。


とりあえず釣り方は分かったんでこの釣りは終了。


雨で寒かったと思ったら晴れ間が。

訳わからん天候。

暑いくらい。


暑くなると他の船は見事に噴水周りに。


琵琶湖の船団みたい。


自分は人と違う事をやろうと思いカバーに。

撃つのでなく、ネズミで。

しかもどシャロー。


スピニングのスキッピングは得意。


奥の方にネズミを滑らせる。


なかなか出ないなーと思っていていー感じの

オーバーハングの奥に入る。


すると、、、


ばごっ!!


ネズミが吸い込まれる。


上がってきたのが






綺麗な42㎝のバス。

やる気のある色ですね。


ねずみしびれたー!!!!


タックル


ロッド: サイドワインダー HGCS-63LFラピッドフッカー

リール:コンプレックス

ライン:PE1号 リーダー8lb

ルアー:deps 



まだまだ日差しが強いのでチャンスあるなとねずみを投げる。





動画撮れてました。

ねずみ楽しー!



上野沼のバスって濁りとかで魚が白いイメージだけどカバーの魚は黒いですね。


やじくんはと言うとサイズが伸びず。

ねずみのキャストを覚え楽しんでました。

次は釣れるぞ!





お疲れしたぁー。