2021.11.15  多々良沼


前回の好釣果で満足していたが、やはり釣りに行きたい欲は出てきてしまい。


再び忙しい合間を縫って平日の釣行に行ってきました。


今日は友人ともさんのバックシートで。


前日に1トンのヘラを放流したようで。

これって影響あるのかなー?って思いながら。



朝は放射冷却でスタート。


気温は7度とか。水温は14度。


自分は魚探とか積まないから水温とかあんま気にしない。釣りが出来れば嬉しい。


ということで朝イチからポイントに入るが反応なし。


寒いのかなぁー



弁天周りへ。



浅瀬にある杭に前回は付いてたので探ってみるが無。


ただ、魚っけはある。


じゃあ、巻いてみよう。




ともさんが色んな魚を連発。すげーな。


インレットへ。


今日は何故か強気でスピニングを持ってこなかった。と言うのも前回スピニングが必要なかったからで、変に自信過剰になっていた。


ともさんがここだろうと思うところで小バスをゲット。いるんだなー



スピニングは持ってこなきゃですね。


その後反応なく。


弟も合流。


良きスポットには吸い込みのおじちゃんたちが。。。

竿を6本くらい出してた。魚券持ってんかな?

竿を立てる杭を撃ちっぱなし。

流されてた船のスノコを勝手に持ってきて踏み台に。帰ってもスノコを戻してないしね。

マナー守ろうよおじちゃんたち。


そのおじちゃんたちが去りポイントが空いたので。入ってみる。


すると




ともさんに35くらいの良型が。


狙った釣りで釣れてよかったね!


その後、色々場所を探るが反応なし。


久しぶりにノーバイトでしたね。

コツっと当たる事がありましたがあれはショートバイトなのか。フナがラインに当たっただけなのか。




弁天様と富士山が綺麗だったとさ。


ともさん、弟、ありがとねー