2021.10.17  多々良沼。


10月中旬を迎えた多々良沼。陸っぱりでもビッグワンの話が出るようになる一方。友人の情報は厳しいの一言。


2週間ぶりの多々良沼。


弟と友人ともさんと約束をし4:30集合。



一位いただきました。


しかし、朝から風強め。


本日は雨が降る予定。寒くなるだろう。


ともさんのボートに乗せてもらいました。

久しぶりだなリアシートは。どれだけぶりだ?



まだ、薄暗いけど漁協さんが5:15に門を開けてくれたので早めのスタート。


南の隠れ桟橋付近を攻めるが無。


そのまま弁天の方を流していくとー


ともさんがライ様。



沼に浮かべば高確率でライギョには会えると言っていました。


シャローにいるのかなぁー?


再び隠れ桟橋に。


1匹が取りたいので。



レッグワームのスカッパノンブルーフレーク。


動画はこんな感じ。


小さいのでともさんが網を持ってるだけ笑





自分は大きな魚釣りたいけど坊主って嫌でどうにかしてでも魚と会いたいタイプです。

なんで、ぜんぜんフィネスやりますし、それが武器です。




さてさて、雨も風もあって寒すぎる。。。


本日は大会があったらしく人も多めで。

しかも、皆んな凄腕の人たちばかり。

釣られてまうー


と、ともさんと話していて

理由はないけどスピナーベイト投げてみようかなぁとか言って2投目で食った!とか言ってちゃんとした魚釣ってた(笑)



何もないフラットのところで食って来ましたね。



んーわからん。



お昼になり寒すぎて一度帰還。


小屋の中が幸せだった。



さて、午後!


フィネスをやればバイトは取れるがサイズが選べない。


むずい。



雨が上がり日が出て来て釣りがしやすくなって来た頃、弟が何やら近づいてくる。


釣れたみたい。



40ないくらいだけど良いバス!


やはりリグはあれらしい。


3/3で釣れてるもんなー


その後、風が弱くなった頃、ボトムがゴロゴロしているところでカバースキャットを。



一回、テンション張ってフッキングしたらワームがわちゃわちゃになった。


食ってたのかなぁー


まだカバースキャットの釣りができない。

これからかなぁー


その後、反応はなし。


寒かったけど、厳しかったけど、また行きたいと思わせてくれる多々良沼でした。

大会中にお話しさせていただいた方々、バックシートに乗せてくれたともさんありがとうございました!


次はいつ行けるだろう?

もう、結婚式の準備で引きこもります。