2021.10.2 多々良沼


台風騒ぎのお陰で減水がちょっと早く始まった多々良沼。

満水、減水と景色が変わる沼は非常に難しい。


年に何度もないチャンス?なのである。


さて、減水期と言えば非常に混み合います。


という事で朝は早かった。



実際は3:45に着きましたが前に友人ともさんともう1人居ました。

14ftが無くなった今。とりあえずボートが取れれば。という事で。


5:30前に開場。



ボート取れた一安心。


今日は友人やじくんと。


帽子とジャケットのお揃い!!

チボリサーフショップのマウンテンパーカー

やじのはサイコムオリジナル。

俺のはサイコム×ゲーリー。



眠いけど煉獄さんが集中しろって言ってる。



用意は早い方で2番目に出れました。




さて、一昨日弟が出て良い反応があったという事でまずはそこから入る。


ひたすらバズを投げ込む!



が、反応なし。



この期待感と絶望感。



減水して初の日曜日。朝一出ても良いじゃん。



ともさんは朝一、ナマズゲット。




朝イチチャンスはなく。


ではどうすれば。。。


本日のボートは帰りに数えたら29隻出てました。


知るとこ知るとこポイントには人が。



とりあえず魚を取らなければと南の隠れ桟橋へ。

いや、もはや見えてる桟橋跡へ。


ちょっとした駆け落ちを狙っていると、



いらっしゃいました。


ダウンショットなら釣れるんです。



その後、ピーカン無風の昼間が続く。


何なら釣れるんだ。


いや、どこに溜まっているんだ。


色んなものを投げる。





無。



夕方になるにつれて少し風が。



すると巻きにも反応が。


これ大好きです。




風も夕方には次第に強くなりボートも減りました。


ともさんがインレット付近で良いサイズを掛けたが巻かれてしまったと。

今日は強い釣りきかんのですかねー。

ベイトはたくさん居ましたが。


夕まづめで、諦めない釣りを決行。


ひたすらバズを最後まで投げまくる。




マッディーシャローを巻く巻く。


水深20センチくらいでも巻く巻く。


時間は16:30近く。


風も4mくらいになりバズでもアピールは厳しい。


が、やり切る。


なんか出そうで。


すると。。。







出ました。


ラー様が。



くぅーーー!



ドラマティックな奴期待してたのにー!


でも、ラー様ありがとう!



という事で減水多々良終了。


10月中にあと一回行ければなぁー


デカイの釣りたいなぁー。




やじ、ともさんお疲れね!