2021.9.25  多々良沼


減水はいつからなんだ?!

と、焦る皆さんの焦る動きがありますが私釣りに行ける日が限られているので焦らずラスト満水に行ってまいりました。


朝は涼しく、この日は曇りでしたね。



はてさて、とは言っても朝一からやりたくて5:45くらいに現地へ。

砂利駐車場には列が。一先ず並ぶ。全部で10台近くは並んでいました。


が、僕の2個前の車のところに明らかに後から来た人が割り込んで入ってきていましたね。

地元の方ではないのでしょうかね?

ルールを把握していただきたい。


さて、準備。

お友達のTさんと久しぶりに会えた。

この時期のこの人は本気。多分4時前とかに並ぶ人。この日は巨鯉の70アップと戦ったそうな。


さてさて、出発。涼しいな。



まだ水門開けてないと言っても10センチ位減水してましたね。


皆さん本湖でやる気なので1番に下流へ。


だって先週はフロッグに出てたから。


とりあえずオーバーハング下に投げ込んで流していきます。



投げていると

「チョボン!チョボン!」と食いついてくるやつが。あ、ミニ雷魚でした(笑)


そのまま流していき居そうなところにワームを入れて、生存確認。



ここの水門におった。


さらに流していきフロッグで反応無ければ気になる箇所はフォローを入れていきました。何匹か遊ばせてもらってワンドをチャターで探るも何もなし。



いつも気になっていた橋下のゴロゴロ。

皆んな釣れるって言うけど釣れたことなくて。


とりあえずフリーリグをボトムをコツコツやっていると反応が。



初めてここで釣れましたね。


今日はベイトにも反応が良かったです。

言ってもゲーリーグラブ3インチですが。

グラブってオールドスタイルな感じですが好きで使っています。


スポーニング時期に陸っぱりでも釣れるポイントがあって、そこを岸川に投げてスタックしそうな所をズルびいてコツコツ引いてくる。

引いてくるとー

手前でグン!!!とラインが入る。


いたんですねー



僕にとっては貴重な30UPです。ネット持ってきてなかったから焦った(笑)

嬉しかったし楽しかった。

これが8:30の出来事。ゴープロ回してたつもりが回ってなかった。悔しすぎる。



いー感じで下流へ流していく。


気になる箇所は丁寧に。


小さいですが動画撮れてたので





小さくてもフッキングは楽しい。


堰まで行きましたがその後何もなし。

先週より水が濁って居て明らかに水温も低かったです。だからこそ撃ち物にも反応があったのかもしれません。


戻り側に天然記念物を捕獲。




11時前には終了してあがりました。


友人ともさんから連絡がありお出掛けへ。


羽生のタックルベリーと浦島堂へ。


浦島堂ってまぢでワクワクしますよね。


僕の中ではレア物ゲットしました。




本日のウイニングタックル。




減水もうそろそろ始まります。


皆さんルールとマナーを守って楽しく釣りしましょうね!では!