2021.9.19  多々良沼 晴れ


3週間ぶりの釣り。


本当はもちださんと茨城遠征のつもりでしたが台風の影響で中止。。。


と言うことで1人で多々良に浮こうと。


今日は晴れの予報で暑くなりましたが

先日買ったサイコム ×ゲーリーヤマモトのウェアを着て行きました。




高価な物だけどゲットできて良かった。

ゴアテックスとかより俺には価値がある。



さて、開門して準備。

友人ともさんと伊藤さんも一緒に出ました。



朝のうちは曇り気味だったので皆んなが入らない弁天周りを。



しかし、陸っぱりがたくさんいる。

魚券買ってますかぁー?吸い込みもー?


諦めて多々良川流入付近へ。そこからハスの方へ流していく。


朽ちた桟橋の所が気になり入ってみる。

正直ここってボート入って良いのかな?

だめなのかもしれない。。。

一先ず陸っぱりは桟橋が朽ちていて赤いポールが置いてありだいぶ距離があるので迷惑をかけないように投げる。


いかにも居そうな場所。陸っぱりから投げると絶対根がかりする。


様子を見ているとボイルが発生。

追ってる魚は小さそうだがキャスト。




すると








かわいい子が遊んでくれました。

ありがとう。


コンプレックス2500 サイドワインダー HGCS-63LFラピッドフッカー

Line:PE1 6ポンドフロロ

Lure:レインズスワンプミニエビミソ



とりあえず坊主逃れ。


友人ともさんから連絡があり下流の方が魚が見えるよと。


すぐに向かう!


多々良川下流を下っていくと。


いつも気になっている場所で寄り道。


やはりバスが見える。


小さいが遊んでおこう。





ありがとう。ここで3匹追加。




帰りにまた覗こう。


下流水門近くでともさんと合流。


すでに何匹か仕留めていた。


小バスがたくさん見える。もはや陸っぱりでも釣れるくらい。


サイズを上げたくてアシ撃ちをしていく。

ゲーリーヤマタヌキのフリーリグを入れていく。


下流は木のストラクチャーが多いがここだってとこのアシがありそこを撃っていくと


竿先に注目。





こここんとバイト。小さかったとは思うが貴重なバイト。くやしー。


ともさんと喋りながら戻る。


気温が高く太陽の照り返しもすごいのでオーバーハングの下にフロッグを。

皆んなやってないよね?

僕はシマノ派なんですが唯一のダイワセットがフロッグタックル。

スリップワークス仕様のタトゥーラSVに懐かしきバトラー。



正直買ってからバックラッシュばかりだったけどともさんにセッティング調整してもらうと!

バックラもなくなりいー感じに!!

楽しくなって投げていると。。。


良いところに入り首を振っていると

「バシャン!!!」

とバイトが!しかし!乗らず!!!


それだけでも楽しかった。フロッグ持ってきて良かった。


その後川でよく見える小バスをともさんがサイトで捉えて



良き良き。


風も強くなったので終了。


帰りにあきひろくんと軽く話して、しゅうりやさんも来てたの?!的な。


厳しかったですが久しぶりの釣りは楽しかったです!皆んなありがとー!


帰りはやまやで塩ラーメン。大好きです。




来週から減水始まります。


混みますねー


行きたいー


皆さん駐車場のマナーは守りましょうね。



あ、かきてつさん


いー感じでした!安定してた!ありがとう!




虹がキレイでした。