2021.8.8  多々良沼


お盆休みがスタートし休み始めの多々良沼釣行。


天気予報は台風の上陸。


前の日は50アップや良型が出ている多々良沼。



天気危ういかと思いきや予報だと雨は止み釣りはできると思い友人ゆうすけとボートに乗ることに。



お盆休みと言うこともあって絶対混むと思い、なら焦らずでも良いよねと話し合い9時前に集合。


着いてみると、


あれ?


ボート側に車が一台も見当たらない!


え?!


こ、これはラッキーなのか?!


一先ず人のプレッシャーは無いのが1番嬉しく、焦らずゆっくり出ました。



ゆうすけと出るのはいつぶりだろう?


一先ず釣りに行けるだけで楽しいよね。



さて、さて、川で釣果が出ているのはTwitterで知っていたので、流れは強いかもしれないけど勝負を挑みました。


SNSでもあったように下流の堰を開けているとのことで減水していましたね。



さて、川上流打ち物縛りスタートしました。



ゆうすけはファットイカ。


私はカバースキャット4インチで



まず、オイルフェンス手前まで行き戻ってきました。


反応は無し。見えバスは1匹のみ。



き、厳しいな。



6月に来た時よりもアシがだいぶ密集するようになりどこに打てば良いのか分からない感じでしたね。


今回はこれを投げてみした。


デプス バイオレーダージグ3/8+リグルホッグポーク


今年はポークに挑戦して釣りたくて!


いやぁ、ワームにないしなやかさ。楽しいです。


これも投げまくりましたが無。



せっかくゆうすけと久しぶりにボート出れたのにー、ゆうすけに釣らせてあげたかった。



ゆうすけは午後から髪の毛を切りに行くので切り上げ。


代わって弟が同船。



再び川上流へ。





最初から言っておくと無。



しかし、時間が経つにつれて魚は見えてきました。


やはりタイミングで上がってくるんですね。


Twitterの知り合いが言ってました。


多々良のデレは短いと。(ツンデレ)



時間は16:30


帰り際に川の外側だけでも様子見ようと船をまわす。


風はほぼ無。



ふと、思いついて投げたのがこれ。




なんとなく、水面の静けさから。



動画見てください。






あったんす、バイト。



川だけに気が囚われていて違う釣りを考えていませんでした。


時間配分を考え違う釣りをしていたら、川の魚よりはデカイのは出なかったかもしれませんが可能性はあったかもしれませんね。これは反省です。


バレちゃったけど嬉しかったですね。あれはバスでしたね。


タイムアップで帰着。


ゆうすけが髪を切ってまた来てくれた(笑)




台風で本日はまじで船は私たちだけでした。


こんなチャンスはもぅ、無いと思います。

船一台って(笑)


次はチャンスを掴みます!!


ゆうすけ、せいやありがとねー\(//∇//)\