2021.7.18  中野沼


本日は梅雨明けのとても暑い日でした。


昼間はサッカーの試合でしたがあれはサッカーやってはいけない温度だったと思います。


試合あがりにちょっと釣りしたいなと思って近くの中野沼に。


カバースキャットのスカッパノンの効果を見たくて。



釣れる気満々で。


いつも通りの2.5インチのビフテキで。




もったいない気がしたけども使わなきゃ!


と言うことでカバーを狙っていく。


リリーパットの様なツルだらけの葉がたくさんあり。その中に居ると思い撃つべし。


が、反応なく今度はボトムゴツゴツのところをズル引いて来ると


こつ!こつ!


って多分ギルバイトが。


食い切らないので合わせず。



弟も試合あがりで軽く投げにきた。


そしたら、出た!とか言ってバドに食いついてきたらしい!(笑)

本人出ると思って無かったな絶対!

乗らなかったとの事。




ちょっと俺もそこ撃ちたいなと思いアシの沿いを撃つ。



すると?



こつ!こつ!


あーこればバイトだなと。


しかし乗らず。


もう一度キャスト。



そしたらまたバイト!


送り込んでー


フッキング!!!


乗ったわーと思ったら




サンキューライさん!楽しませてくれてありがとう。


さて、お盆休み釣り何回行けるかなぁー🎣?

奥さんと相談しながらだなー

弟とともさんは今週琵琶湖だー

俺もいきてぇー!デカイの頼むわ!



と言う事で最近買ったものシリーズ。


・三原カラーのドノーシャッド。釣れそう。


・挑戦したいポーク。柔らかくする粉も購入。


・ギルロイド三原カラー。

ブルシューターとはまた違ったアピールで。


・待ってました!スウィートキラー!

早く投げたい。


頑張って連休で良い釣果を報告できる様がんばります!

皆さん暑いので気を付けて下さいね!