2020.1.9  近藤沼 

極寒の寒波が始まり風も強い本日。
居ても立っても居られず、近藤沼に陸っぱりへ。

本当は多々良でメタルをシャクり、
バイブレーションで70UPを狙う予定でしたが朝から風速4mの為断念。

陸っぱりでメタルを投げると根がかりで終了なので、

・タイニークラッシュ 
・デスアダー ジグヘッド ブルスレンダー
・バルビュータ スリッパヘッドジグ

を試すとする。



タイニークラッシュ の動きが見たくて軽く投げてみましたがトゥイッチ?が自分はやりたくてやってみたのですが流行りに乗って勢いだけで扱うものじゃないなと。あとはリップを外したり、ウェイトを貼らないとうまくコントロールできないのかなと思いました。また練習だ。見た目はカッコ良いですね。僕が持ってるのはハイフロートなので本音はローフロートのバスカラーが欲しいです。


はてさてデスアダーで実はちゃんと釣れたことが実はなくて練習しようと思っています。
ミドストを習得したいですね。だって琵琶湖とかですごく釣れてるから。ちょっと風が強いのでいまいち感覚が掴めませんでしたがこれも練習ですね。



後はバルビュータのスリッパヘッドジグをこれもミドストスイミングでやってました。実際これが一番可能性あった気がします。
3時間くらいやって何もありませんでしたがこの風が強くても陸っぱりの人はぼちぼち居ましたね。リスペクト。
ということで釣行終了。


次回投げたいシリーズ!買ったもの。

アノスト用のシンカー。
ワームのセッティングに使うみみずくん。
バルビュータに入れるラトル。

デスアダーのスカッパノン。買ったけど一袋持ってた(笑)
サーキットバイブのマッドブラックの1ozこれは重すぎるけどマッドブラックが個人的に好きで(笑)カッコ良いんですもん。これは多々良用で。陸っぱりで投げたら1発バイバイなんで。飾っておきたいくらい。


あと、サイドワインダー のエントリーモデルを中古で購入。MLのスピニングロッドです。デプスのコンセプトが子どもでも使えるロッドということで6ftです。使いやすそうなので試してみよう。




昔に比べて春が来るまで動かなかったカラダが自然と釣り場に行くようになってきてます。どんよくだ(笑)冬って釣れないですけど釣れないから釣ってやるーってなるんですよね。
また次頑張ります!