2020.11.8 土曜 琵琶湖 晴れのち曇り

琵琶湖釣行二日目。

前日の釣行は厳しいもんがありました。
しかしSNSで情報を探るとプロガイドはデカイの釣ってましたね。

天気予報は基本は晴れなのですが午後から荒れる予報。

なので朝イチから北湖に入り怪しくなったら南湖に移動という考え。

ということで早速スタート!


北湖東岸の猿ヶ崎という所だと思われる。

絶対人気スポットだと思うのですがラッキーな事に1番で到着。陸っぱりはいましたね。

岬には大きな岩がたくさん沈んでいて小さい石も沈んでいてベイトもバスもいつく場所なのかと。
おそらくプロガイドもここはスポットだ。

さて、フリーリグの釣果が出ているということで自分は10gのクラップクロー グリパンで攻める。

すると開始10分程で弟にヒット!!!



ハイドアップのコイケシュリンプにおもしをつけてのカバースキャットのアクションの仕方で仕留めた。
48㎝ 1.9kg     いーバス!


続いて持田さんがスパイニークローのフリーリグで40UP!


皆んなずるいぜ。。。

自分もベイトで釣りたかったんですがバイトが無いので、再びサカマタでとりあえず1匹。



その場で粘り、持田さんがさらに1匹追加。

そして、弟も追加。


粘っているとプロガイドが何隻か来ましたね。
朝からいい所入れたね。

僕はと言うと。。。

この後ろ姿で察して下さい。。。


琵琶湖は一度も納得した釣りが出来たことがありません。悔しいですが。
だからこそまたリベンジします。ビックフィッシュを求めて🐟

2日間お疲れした!持田さんいつも運転から面倒見てもらってありがとうございます!また行きますよ!