2020.6.5 多々良沼ボート 1人 天気晴れ

この日は多々良川上流が調子良い情報がポロポロ出ているので孫兵衞派の僕としてはチャレンジしたいという気持ちで臨みました。


金曜日と言うこともあり釣り人は少なめ。

早めにセットして出船。
1番に川上流に入ることができました。
(知り合いの方がどうぞって先に船出させてくれたから)





早速入りアシ撃ちをブルフラット 3inch テキサスを入れていく。

ひたすら撃つが魚の姿は見えず。

ジャングルを越え最上流に差し掛かりアシが薄くなっているところを撃っていると。

今回は初の動画で。





分かり辛いかもしれませんが落とした後、シェイクすると竿先に重みが。


ラインがすーっと走る。


フッキングものらずと言う悲しい動画。

「いるやーーん」


その後魚がもわんと出ましたね。

惜しかった、悔しかった。




その後何もなく折り返すと
釣り人とすれ違う。

釣れました?はい、2匹ほど。

え?やば。


もう1人、釣れました?はい、52㎝が。


え?どないしてん。


同じ場所なのにこんなにもバイトが違うのか。

しかも僕はブルフラット 3inch 。
先程釣った人はブルフラット4.8inch。

参った。アピールさせる事が必要なのか。

釣りを考えさせられました。

【注意喚起】
Twitterでも皆さんにお伝えいただきましたが川上流にスズメバチの巣を確認しました。ハチが入っていくのも。写真を見ていただくと場所等もわかると思うので近づかない様にするのと刺激を与えない様に気をつけてください。

end


続いて
2020.6.6 多々良沼ボート 曇り 2人乗り

この日は後輩と一緒に。

まず最初に一度多々良沼のマナーについて勝手に検証してみる。

当日朝、5:10くらいに到着。先行で3台ほど砂利駐車場に並列にきちんと並んでいる。
その後、およそ8台くらい並列に並ぶ。
まだ開かないかなとワクワクしながら待つ。

友人と話していると漁協の人が来て開門準備。

並んでいる順に一斉に道に出る。


すると。。。


並んでいなかった人たちが続々割り込んで入って来る。いやいや、ダメでしょ?
何のために朝早く来て並んでるん。

終いには反対方向からウィンカー出して一般後続車を待たせながら止まっている方も。

申し訳ありませんそれは社会人として間違ってると思います。しかも、漁協の人がわざわざ出てきて交通整理までしてもらう始末。

やめましょうよ。割り込み。
停めましょうよ砂利駐車場に。


ということでこの日は釣り人たくさん。
見る限りうまそうな人や
プロも来ていました。

絶対に川でリベンジしたく。


すぐに準備してローカル地元アングラーの意地で先頭で出船。

川に入れる。

これはもらったと。
後輩にアシ撃ちを教えながら上っていく。

んーーーーー



ノーバイト。


魚も結果見えませんでした。


プロとも話しましたが同じ川でデカイのを2本釣っていました。
他の方もバイトは多数との事でした。


これまた釣りを考えさせられました。



また来週リベンジかなー
メンタルが。

同行した後輩、ゴメンね!それ程厳しいのだ。
次は釣ろうね。

長々とご視聴ありがとうございました。

#多々良沼 #デプス