2020.5.23(日曜)  天候晴れ 水温21.5°




緊急事態宣言が解かれたがそんなに釣り人は居ないだろうと思っていた日曜日。

多々良沼に浮いたボートは、、、


20隻でした(笑)


みんなやる気満々やん!!
しかも、早めに開門しとる。

友人にボートを確保していてもらいどうにかゲット。



クーラーボックス必要な天気でしたね。。。


出発は7:30くらい。


とりあえず川を降ろうとしていたが弟が合流予定なので本湖でうろちょろ。

南のアシ打ちをするが何もなく。

小さなポンプ小屋がある事を初めて知る。


今日投げたかったのは

彼ら。
特に越前スピンが試したくて。
ブレードをdepsのブレードに変更。
デスアダーシャッドをチョイス。


かなり綺麗だと俺は思う。

動きも良いしスピナベだと強すぎるときに良いかと。とりあえず釣れなかったけど。


10:30ごろ弟が合流。

弁天西側で見えバスを発見。ワーム追ってきた。

それだけで嬉しかった。水は死んでる感じでしたけどね。 

Twitter情報を見ているとなんとなく釣果が上がっている。多分そこらへんだと思えるところに移動。


アシ打ちを始める。

ルアーはブルフラット3inchビフテキで。

丁寧に打っていると一回怪しいバイトが。
フッキングするも乗らず。

12時をまわり気温は25°くらいに差し掛かろうとするやる気もなくなる雰囲気。


ビフテキを一度辞めようと思ったが投げ続けた。




するといい感じに張り出しているアシを見つけてキャスト。


ん?



ラインがググッと入る。




これは魚だと。



フルフッキング!!!!


魚が見える。

バスだ!

自らネットイン。



42cmの良い個体🐟

諦めなくて良かったぁー


この写真好きだな。

タックル

ロキサーニ bf8  サイドワインダーML

Line:バークレー7lb

ブルフラット 3inch スカッパノン 

5g ビフテキ



シンカー止めの生ゴムのを20cmくらいフックから離しておくのを意識しています。シンカー→ワームが落っこちてくイメージ。


伊藤巧君がビフテキの方がフォール率高いって言ってたね。


多々良沼はノリーズファンが多いからエスケープツイン大好きだけど、depsといえば!ってのを開拓していきたいですね。

しかしブルフラットは釣れますよ!





その後下流も見てみるがバイトなし。


厳しい中でも1匹は嬉しかった!テキサスはやっぱり楽しいですね!もっとサイズアップ頑張るぞぉー💪⤴️



追記

先日弟が多々良沼でフロッグで出したと🐸

フロッグでも釣りてー