野郎夜6 | さだのHappy Day

さだのHappy Day

はじめまして。さだです。
楽しく仲よくできたらなと思っています。


昨夜パシフィコ横浜であった

福山雅治さんの男性限定ライブ

野郎夜6に参加してきました。


初回から参加してることもあって

もうそろそろいいかな?とも思う気持ちもあり

けど、初回から参加してると

途中で止めるのも、なんか負けた気がして

行ったら必ず得られるものあるものだし


そんな気持ちで朝の飛行機で行ったんです。

途中、東京駅でおつかいして

約束の浜、パシフィコ横浜へ。


2回目の満員御礼が出て以来の

18,000人の満員御礼ということもあり、熱量は昨年以上でした。


来年30周年を迎える福山さん

自身を振り返り、なぜここまで成功したのか

分析していくVTRを挟みながら、

シングル曲を歌ってセットリストだったのですが


想像することの大切さ

歌手福山を作詞作曲家福山が

演出することの客観性を持つことがコツだったと

語っていました。


これ、冬期講習や小論文講座で話そうと思ってたことと同じで

新しいアイデアに繋がる、その先の話を聞かせて頂いたようで

とても嬉しくなりました。


想像力を使うこと、自分を外から見て

自分をプロデュースしていくこと


箱の外から、箱の中を想像し

箱の外から、箱の中を演出していく


日々や目の前のことに追われていては

なかなか見つからないことも


大阪から離れて外から見たからこそ

気づけたことでした。


これから年末年始

旅行される方も多いと思いますが

やはり、足運びしたり

旅をするって、いいですねー


今日から本格的な冬期講習に入るため

新幹線で大阪に戻ってまーす(^^)


今日もステキな1日を♪