事故(追突や転倒など)縁石などを乗り越えてしまったなどでハンドル振れ・曲がりなど、スポーク交換もお任せください!
まずは、古いスポークを外していきます。
今回、ハブは再使用しております。
そして、新しいスポークを仮組していきます。
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【余談ですが】
スポーク交換の部品は、メーカーによって部品注文が違います。
ホンダはホイールごとまるまると出ますが、
ヤマハやカワサキ、スズキは
リム、スポーク、ハブなどが個々単体でバラバラで出ます。
スポークだけを交換したい!という方には欲しいパーツだけが個別単体に注文出来るというのは有り難くも有り利点もありますが、工賃の面ではそれなりに掛かってきます。
でもホイールごと丸々出るという車両の場合は組む・調整するという行程が省けるので費用面で言えばかなり抑えられますし、何よりも全て新品は安心ですね(^-^)
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話は戻りまして(笑)
さて、ここで仮組完了です!
この時点である程度の振れ・曲がりなどは修正しておきます。
そしてここから細かい細かい微調整が始まります!
当社では振れは~1mm以内に抑えます。(片側0.5ずつ)
左右(上下)の振れが1mm幅以内が理想です(・∀・)b
※リム、スポーク、ハブ、全てが新品の時に限る(一部パーツが中古の場合も元々のゆがみ等が無ければ同条件で調整していきます)
スポーク張り替え&調整、お任せください!
費用は車種によって異なります。
お気軽にご相談下さい。(^-^)/
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オートバイ・メンテナンスプロショップ
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