夏の終わりに購入した念願だった360度カメラ。ジェットスキーに取り付けて使用する事が1番の目的で購入しました。
そこで、まずは水上バイクで使用するための準備をします。
カメラ等を付ける取り外し式のベースをちょいと製作。さすがに海水、アルミの方が軽いけど腐食するし・・・で、全てSUS304(ステンレス)にて制作しました。
そして、こんな感じに出来上がりました。
カメラステーは使用する時だけジェットスキーに付けられればいので、取り外し可能なタイプにしました。
全体像はこんな感じです。
ステーは長すぎると“強度が落ちしてしまう”ので、海(水上バイク)で使用しても振動・衝撃などで大事なカメラが落下しない様に程良い長さで制作をしました。
これで良い絵が撮れると良いな。。。(^-^)
海でのインプレはまた次回に。
ジェットスキーに自作カメラステー取付&インプレ へつづく。
==================
テクニカルサービス
〒351-0101 埼玉県和光市白子1-13-1-1F
TEL:048-486-9644
AM10:00~PM10:00まで
定休日は御座いません(年末年始・イベント日を除く)
※音の出る作業はPM8:00までとさせて頂きます。