静岡ツーリング1:清水魚市場(前編) の続きです。
AM11時、清水魚市場内のまぐろ館。
いよいよ、お目当てのまぐろの頭肉丼が食べられる1階にあるお店「のっけ家」さんへ( ^ω^ )お魚や乾物が売られているお店の真ん中にぽこっと通路沿いにのっけ家さんはあります。
みんなは頭肉丼がふんだんに食べられる数量限定のどんぶり、「頭肉特選三種丼」をオーダー。これで¥2.100-(税別)です。
私は欲張り盛り合わせ丼的な「上海鮮丼」にしました( ^ω^ )!
中央部分に頭肉が3枚乗っています♪
いくらやウニも乗っていて¥1.800-(税別)でした^^
頭肉…口の中でトロけます✨
滑らかな脂身の絶品まぐろです‼︎あ~しあわせ~~♪
私たちは通路側の端の席で食べました^^
食後は全員で合流して外の空気を吸いに水上バス乗り場で一息つきます♪しかし良い天気です(≧▽≦)
この後の予定は特に決めていなかったのですが、
(行き当たりばったりも旅の醍醐味!?笑)
せっかくここまで来たのだから、午後は世界遺産の「三保松原」を観に行く事に( ^ω^ )
3へつづく・・・