今日はじめて#8000に電話しました💧

もうすぐ離乳食が始まる娘…。

離乳食をはじめる目安として支えながらお座りが
できるかどうかという項目があったので
試してみることにしたんです。

支えてはいたのですがふらっとしてしまい、
そのまま後ろに倒れ込みそうになってしまったので
咄嗟に娘の右手をぐいっと…。

パキパキパキパキ

…血の気が引きました。

頭打つより良いと咄嗟に判断して引っ張ってしまったのですが
これはアウトな音だと思い自分を落ち着かせながら
#8000に電話。

状況を説明して指示を仰ぎました。

「泣き止まないですか?念のためかかりつけ医に
診てもらったほうが良いですね。」

ということだったので急いで受診。

時間外だったのにも関わらず丁寧に診てくださりました。

良かった😢

腕は問題なく動いていたのですが、

「念のためレントゲンを撮りましょう」

ということだったのでレントゲン室へ。

骨折のような所見があるということだったのですが、
・両腕に同じような所見があった
・娘があまり痛がっていなかった

ということでとりあえず大丈夫じゃないかな…
少し様子を見てくださいと言われました。

今のところおかしな様子もなくミルクも飲んで
眠っています💤

故意じゃなかったとはいえ、娘に怖い思いをさせてしまった自分にショックを受けました😪

何度も何度も謝りました😓

主人が仕事から帰ってきて家にいたので
迅速に対応してくれて本当に感謝です…。

ひとりだったらきっと大慌てだったなあ…。

先生から「大丈夫」という言葉を聞くまで
気が気ではありませんでした。

本当に何もなくて良かった😥

というバタバタな一日でした😇(笑)