GW後半(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ | マロのブログ

マロのブログ

仕事と育児に奮闘中です。
二児の母です。
日々の出来事を書いてます。
旦那、仕事の愚痴多め!
よろしくお願いします⭐︎

5日のこどもの日、1泊2日で温水プールへ。

初日は、早めに起きて、お昼のお弁当を作りましたお弁当

おにぎりとちょっとしたおかずを適当に。

前に買った、プラスチック容器に入れて捨てれる様に。

ガソリン満タンにして、出発車


子ども達は、おやつたっぷり持参して、Switchも。

ドライブ気分で大移動。

5時間ほどかかりました。

途中、トイレやら寄り道あったので。

14時くらいには到着して、17時半まで遊び倒しました浮き輪ビキニ

施設内の温泉に入り、退散。


私が長年愛用していた浮き輪がついに、穴が空いてしまいさよなら…泣き笑い

次回までに新しいの買います。

ついでに、チビちゃんのも新しく買わないとなーって感じでした。


楽しく遊べました。良かった、良かった目がハート

お天気も良かったし、暑かったので、プール遊びは正解でした飛び出すハート


19時くらいに温水プールから退散し、近くの回転寿司へ寿司

こどもの日だからか、だいぶ混んでましたが、何とか食べて来ました。

そこから10分程でホテルに到着。

途中、コンビニでお酒やジュースなど買って、チェックイン。


2回目の利用のホテルです。

お値段安くて、子連れ多くて安心のホテルです。

接客も良くて、少し古いのですが、客室も綺麗で気にならない感じ。

何より、和室なので子ども達居ても安心。

結構広めなので、4つ布団並べて寝ました。

お布団はセルフなのですが、子ども達、手伝ってくれるので楽ちん。

寝相悪い子ども達なので、布団じゃないと、私が安心して眠れない笑


2日目もお天気良くて、気持ち良い朝を迎えました。

ボリュームたっぷりの朝ごはんを食べ、準備して10時前にチェックアウト。

この日の目的は、アミューズメントパークスター

前回は、近くのイオンでお買い物やらゲームコーナーやらフードコートでランチしました。

今回は、イオンはやめて、ちょっと移動しますが、またまた遊び倒す事に。


11時半に到着し、そのまま室内で卓球やらゲームやら3時間ほど遊びました。

お昼はやっぱり、子ども達、軽食だけですぐ遊びに行ってしまい、残り物をつまみながら大人はジュースなど飲みつつ休憩。

時間ギリギリに撤収して、帰り際、UFOキャッチャーを少しやり、退散。


帰り道にあった、スーパー銭湯で早めのお風呂。

その後、また途中にあったすき家で夜ご飯スプーンフォーク

久しぶりの牛丼、美味しかった。

子ども達も私も車の中で爆睡zzz

すっかり遅くなって、無事、帰宅。

洗濯物だけ、洗濯機に入れ、予約してこの日は力尽きましたアセアセ


子ども達が、楽しかったと言ってくれて良かった。

そんな遠出ではなかったし、ホテル代もケチったけど、それでも散財でした札束

でも、良い思い出がまたできました。

良かった乙女のトキメキ


最終日の今日は、昨日の片付けと洗濯から始まり、お昼は冷蔵庫がすっからかんで近くのラーメン屋さんへラーメン

その後スーパーで買い物して、早めの帰宅。

後は家でのんびり。

夜は肉じゃがを作りました。お惣菜の力も借りて笑


あっという間に終わりました。連休。

ただね、宣言通り、仕事の事はほとんど考えませんでした。

精神的にいいですね。完全に忘れてた。

明日からを考えるとゾッとするけど。

一瞬、思い出す時はあったけど、切り替えてぐるぐる考える事はなかったです。

本当に、心から連休、楽しみましたキメてる