先週、小学校でPTA役員の引き継ぎがありました。
そう。私は、4月以降、役員…![]()
やらなきゃポイント貰えないし、やるしかない。
そして、その貴重な1ポイントの為、この3年、抽選会にも行ってました。
皆んな考える事同じ。早く終わらせたい![]()
次年度、無事役員を引き当てられたので、良かったー![]()
でもさ、
でもさ…
何で平日の日中なの?
せめて、夜とかさ…?希望聞いてくれても良くない?
子ども会も、基本的に平日日中でしたが、役員会は極力平日なら夜で…って事にしてやり切りました。
他にも働いてるお母さん、意外と居たんだけどなー![]()
小学校借りて何かやるならわかるけど、話し合いならどこでも良いと思うんだけど。
集まりやすいし、わかりやすいから小学校なんだろうけど、LINEでもメールでも十分な気もする。
話し合いとか、回覧板とか、非効率だけどずっと残ってる文化?があったり。
急に用意して下さいとかもあったりで、小学校ってフルタイムに冷たいなって印象は未だ拭えない。
保育園って、共働きにはあんな優しかったのに![]()
そして、我が家みたいに犠牲になるのはいつだってお母さん。
旦那なんて、子ども生まれようが、入学しようが無傷。
何か、愚痴っててもしょうがないし、どうにもならないのもわかってる。はぁ![]()
とにかく面倒くさいって話。
今年1年、どうなるんだろ…
有給、どのくらい使う事になるんだろ…
小学校って、行事とかも全部平日だからな。
運動会、発表会は土曜日だけど。ただですら、年に4〜5回ある授業参観、懇談会。
コロナで回数は減ったけど、どうなるかわかんないからなぁ。。。
呑気にしてる旦那見てるだけで、イライラしてしまう。
更年期かな、私。