生意気な小娘誕生。 | マロのブログ

マロのブログ

仕事と育児に奮闘中です。
2011年に長女、2016年に次女を出産しました。
二児の母です。
日々の出来事を書いてます。
お洒落なママを目指して頑張ってます‼️

タイトルの件。

それは、チビちゃんの事ですニヤニヤ


もぉ〜、すっごいの。

口が達者で達者で。

女の子ですね。2番目ですね。

やっぱり、凄い。


そのうち、イラッとしちゃうんだろうな。


まだまだ、ママー、ママーなチビちゃん。

私には向けてこないですが、パパには生意気な口をいっちょ前にきいてます。

娘ちゃんとの喧嘩も口喧嘩が日に日にパワーアップ笑い泣き

娘ちゃんが温厚で優しいけど、喧嘩はします。

娘ちゃんじゃなかったら、大喧嘩かな滝汗


私も娘ちゃんも使わない言葉がたくさん出てくる、出てくる。

引き出し、1番豊富説。(笑)

保育園かな?YouTubeかな?

どこからともなく、彼女の耳に入り、使いこなす。

もう、5歳だもんね。


ブロックやパズル、おままごと、メルちゃん。

おもちゃで遊べど、口を開けばいっちょ前。

眠くて眠くて、大変だけど、生意気な態度と言葉でパパを挑発(笑)

でも、肩車してーとか、飛行機してーとか、アクロバティックな遊びを強要。


ま、そこが可愛いとこなんですけどね。

抱っこーとか、ママー?とか、まだまだ小さいチビちゃん。

一人前なとこと幼児っぽいとこがあって、そこも可愛い。

1人じゃできない事も多いし、出来ても甘えたい盛りなチビちゃん。

いいよ、たくさん甘えなさい。

チビちゃんが手を離れたら、私はぽっかり穴が開いちゃうんじゃないかと思う。