私も旦那も子ども達も、夏休み中。
仕事の事が頭から離れない、休んでる場合じゃない夏休み![]()
こんなの久しぶり(笑)
今年はしょうがない。
ずっと忙しい。
当たり年。
でも、折角なので、休みます![]()
休み明け、怖いし、不安だし、絶望しかないけど。
楽しみます![]()
と、言っても、遠出やお出掛けなど出来ない。
勿体ない…![]()
コロナが早く終息してくれればいいな。
基本、おうち時間だけど、予防出来る事は続ける。
今まで通り。
子ども達にとっては、つまらない2回目の夏休み。
ごめんね![]()
お子様ファースト、何とかしてあげたい母だけど、こればっかりは何もしてあげれない。
何か考えよ。
ちょっとでも、気が紛れて、楽しめる事を。
おうちで出来る限りの事を。
今年は帰省も何とか諦めて貰ったので、お金、ちょっとは、楽になるかな?って思ったけど、意外と使いますね。
食費、消耗品にお金がかかる…![]()
ま、しょうがない。
子ども達に材料を切ったり、洗ったり、準備をしてもらい、ホットプレートで焼きそば作ったり、娘ちゃんにカレー作り教えたり、子ども達と一緒にやる時間を多くとりました。
そんな事でも子ども達は、楽しそうにしてくれました。
チビちゃんは、もう遊びに変わってしまうので、静かな時こそ、ちゃんと監視(笑)
お天気もいまいちなので、公園や外遊びも出来なくて、何かいまいちな夏休み。
晴れた時は、外に出て遊ぶ様にしてます。
気晴らしにね。
スーパーへのまとめ買いももう一回は行かなきゃなー。
結局、いつものお休みと変わらない感じになってしまってますが、しょうがない。
折角の連休。
娘ちゃんもまだ小学生だし、遠出するなら今かなって思うのですが、それが出来なくてもどかしい。
早く、何とかならないかな?
我が家は今まで通り、必要最低限の外出。
お出掛けの時は、予防する。
ハンドジェル、除菌シートを併用して、マスク着用で、どこ行っても何しても、手洗いとうがいは徹底。
家の中も換気。あと、消毒しまくる。
そんな感じで相変わらず過ごしてます。
それで、子ども達、風邪もほぼなく過ごしてます。去年のコロナ始まってから。
これは良いコトなので、これからも疲れない程度に継続かな…![]()
夜は晴れ間を見て、花火もちょっとやったり。
日中、チビちゃんがお利口さんな時に、娘ちゃんと習字したり。
楽しい事もあります![]()
筆、何十年振りだろ。持ったの。
一応、有段者なのですが。
思ったより書けない…
でも、楽しかったです。
娘ちゃんには、すごい!上手!と褒めて貰いました![]()
あと、3日…
何しようかな。
休みもあっと言う間。