ランチのお店は駅前で行列ができていた

大衆食堂と表にはあったけど、なかなか海鮮料理が激安のお店、宿泊もできるそう

2人で刺身の盛り合わせと煮魚定食&鰻の蒲焼定食とノンアルビールを頼んでお会計は4,400円びっくり

まわりをみると名物の岩牡蠣を大量注文している人がたくさん(生牡蠣はアレルギーがあるので頼めなかった、焼き牡蠣があったらな)

定食はどれも海鮮が大盛りで1,000円前後

500円600円の定食もあり信じられない笑い泣き

お刺身はつままで全部自家製で盛り付けもプロ仕様な感じ

写真は表の1人分、もみじの青葉の裏にもう1人分あります爆笑

海鮮でお腹いっぱい🈵

駅にもどるとこちらが来てました

この🚃は車内で食事ができるのが売りなのですがちょっとお高いのであきらめました

こちらをお見送りして普通電車に乗りました

帰りも由良川を渡ります

ゆらがわ橋梁の動画 ⚠️音でます

元にもどる

いろんな車両が停まってました

切符にもなっている旧車両が放置されかわいそう😢

JR線には京都⚽️サンガ仕様の特急

そして🚗で高速に乗り、新しくなったこちらへ

新幹線駅、ついでに7月博多行きのチケットも購入してきました

駅は2階、見上げる高さのエスカレーター

在来線側 

帰りに伊吹⛰️に🌈が

思ったより早く帰ってこれました

早起きは3文の徳でしょうか爆笑