☆6月15日 土曜日

真央さんのショー🎫がとれなかったので先週のリベンジに行ってきました

🚗で楽ちんに行けることがわかったからまた早朝からお出かけ

小谷🏯城スマートICから高速にのり、自動運転で舞鶴にしインターまで、あさ7:30には駅についてました

早すぎて有人窓口があいてなくてガーン

JRと丹鉄の総合駅なので🚃の写真を撮りながら窓口が開くのを待っていました

これにも乗りたい

普通の🚃

自転車🚲が載せられます

jrの特急

先週は泣く泣く払い戻した🎫

買い直しました

🚃の時間まで40分程あったので駅前の昭和の香りする喫茶店でモーニングをいただきました

おじいさんマスターが1人でやっている小さなお店でしたがなかなかこだわってるので500円以上の価値がありました

駅に戻るとガーン乗る予定だったこちら


整備が必要とのことで代替えの🚃になるとのこと

またしても乗れずえーんついてない

なのでこちらで行くことになりました

なかはこんな感じ


椅子がおしゃれ

先週撮り鉄したゆらがわ橋梁は🚃からだとこんな風景

川の上流方面

海側

線路からみた駅舎 たんばゆらがわ駅

車窓の名所

栗田(くんだ)海岸

みやづ駅でこちらに乗り換え

電光掲示板、写真にとったらなんか変

どこかでみたことある車両に乗り換えて1時間程でとよおか駅

昨年までタカヤマ線を走っていた特急車両がこちらに貰われて頑張っています

とよおか駅で折り返してまたみやづ駅まで戻りました

フリー切符なので管内は特急も乗り降り自由です

2両編成

みやづで行きたいお店があったのでこちらで昼食です♪

その2に続く