昨年に続き最初の抽選でSS席をゲット

(それまでは全く当たらなかったのに不思議?)

とにかくラッキーだったので遠征

夜公演なのでお泊まりです爆笑


☆5月24日金曜日

新幹線から🗻

うすく霞ってましたが雲がかかっても素敵に見えました

東京駅で乗り換えて京葉線へ

タイミングよく快速がきたので座って楽ちん

会場駅はカオス

アニメに野球にビジネスにショッピングにと色んな目的のひとがいっぱいでファンタジー組はところどころにしかいません(パーカーやTシャツの人も探さないと見つからないかも)

カフェ☕️に行こうとしたが行列ガーン

それよりひどいのがトイレ🚻

どこもすざましい行列でひるむほど(駅、商業施設、会場とも大行列)

おすすめは

駅南口をでて左手のアウトレットモール🚻地図🟢

裏技は

京葉線で1こ手前の駅(幕張豊砂)で降りて駅のホーム降り口にある🚻(新駅の改札内の為きれいです、トイレまでの動線短く、1度降りてもいいタイミング次の🚃が来ます)

会場🚻は気の遠くなる程の行列なので出来るだけ手前で済ませておいた方が時間を節約できます

☆会場の行き方

駅南口をでたら会場へは駅の反対側(プレナ🟣 )にあるエスカレーター🟥でデッキに上がるかデッキ下の歩道🟨をすすめば行けます(☔️だったり日差しが強いときはデッキ(2F)ではなく地上(屋根あり)がおすすめ

🟥がエスカレーター(1度も階段を使わず行けます)

屋根つき歩道でエスカレーター付きのロの字型の歩道橋(デッキ)まで来たら会場は斜め右手、夜だけどこんな感じ。地上からだとエスカレーターを上り右折して左折して降りる

エスカレーターを降りたら赤い柱の屋根のある方向🟦に進みます(階段横にエスカレーターにあります)

上に上がると会場入り口(グッズ売り場は外と内と両方にあり)

電子チケットを見せる他はなにもなく入場

会場、スタンド席見取り図、アリーナは階段を降ります

今日のお席はGブロックの端の方なのでステージ横でした

最初はロングの端で残念席思いましたがステージや入退場口が近くて爆笑それ程ではなかった(同じサイドの反対の角が見切れててちょっとえーん)

✨オープニングはダンダンダダーンから

動画が出ているのでみて下さい♪

結弦くん最後に登場して4T

着氷でこけましたが何事もなかったようにフォーメーションに(キレキレに踊ってました)

✨次は安田さんのバラード調の曲で

結弦くんの激しいコンビネーションスピンで始まり、イーグルでぐるりとすると女子スケーター4名とフォーメーションを組み踊ります

そのあと男子スケーター4名がでてきて安田さんがルンバに乗って中央へ

女子スケーターはルンバに腰掛け待機

あとは女子男子混合で滑ります

結弦くん女子組というかメインで初めから最後まで踊ってました爆笑

✨前半の結弦くん以外では

知子ちゃんの安田さんコラボが力強い曲で心境地

ゆなちゃんの城田さんコラボのアラジンは衣装込みで素敵でした(ミントブルーのフワフワパンツ)

城田さんとルンバに乗ったり絡んだりして、途中から安田さんがでてきて歌をハモったりしていい感じラブ

ハビちゃんマンも久ぶりにみれて嬉しかった

✨西川さん歌うますぎ迫力ありすぎ

これだけでも元がとれたよう、カッコ良かったラブ

✨ランビさまのあとパパジセかと思ったらまさかの登場Dannyboyでした爆笑

とても情感のある滑りで引き込まれましたおねがいおねがいおねがい

あまりに突然すぎて最後はバナーも出せずただ叫んでました笑い泣き

2プロうれし過ぎです♪(愛知公演全部買っておいて良かったぁ)

✨後半はNAOTOさんの生演奏で始まって中田くんから

ジュニアの中田くんとれなちゃんとエアリアル(新プロで衣装も凝ってます)は以外1人2曲でした

ステージやフロアを使った演目が多かった(結弦くんの影響?今の流行り?)

コラボ曲の時ルンバもいい感じで使用され会場もアーティストさんも盛り上がって良かったです

✨西川さんと結弦くんのコラボ

素敵でしたラブラブラブラブラブ

衣装ははじめみたとき、大きいさんのブルー版?と思いました とてもキラキラで眩しい

肩に片方だけ羽根飾りみたいなものがついていてちょっとアニメちっくな衣装でした

結弦くん以外無理そうな、異次元等身じゃないと

ジャンプ成功、相変わらず舞い上がるような高くて細い軸、これも異次元だわ爆笑

終わったときはすごい歓声

どのサイドも負けずと声を出してました

✨ラストは西川さんのノリノリ曲

結弦くんは最後に出てきて元気良く踊ってました

(振り付け以外にも音を刻んで身体を動かし、あちこちで煽って盛り上げてました)

最後は花火で終了

ジャンプ大会にも最後に登場してオープニングでこけた4Tのリベンジ

美美美のジャンプでした(怪我してるの忘れそう)

ご挨拶はセンターで隣りはハビとゆなちゃん

バヒや刑事くんのイチャイチャしてました

周回も結弦くんすこし前を開けてくれたので他のスケーターさんに応援の声を届けることができました

もちろん結弦くんがきたときは大歓声で爆笑

20時をかなり回って終了でした

帰りもすごい人出

満月?皆が写真を撮ってました

🏨は逆方向(千葉方面)なので🚃は座れましたが眠くなって危なかったです

お部屋はベットが小さい?けど2つあるツインルームでした(1人だけど)

スパに入っておやすみです💤

明日は銀座に行きます(ドキドキ💓)