RYO TAKIZAWA LIVE 2024
『NEXT TRACE』
@渋谷WWW 
 
 
 
 
 
 
ありがとうございました🙏
 
 
 
"次に繋がる良いライブだった"と、
 
 
 
多くの方に言ってもらいました
 
 
 
最初に考えてたライブタイトルは、"TR"(イニシャル)を踏襲しないもので考えていました。前回のライブとアルバムが自分のなかで大きな節目となったので。
 
 
 
だけどどうもしっくりこなくて、
 
 
 
意味合いも大事ですけど響きも大事だと思っていて、
 
 
そのフレーズを見たり聞いた瞬間に思うことを重要視しているので、この段階でTRACEは外せなかった
 
 
という結論に。
自分の過程も大事にしたかったから
 
 
しかも久しぶりのライブだったから?
わからない
 
 
 
 
 
 
とにかくライブ中のレスポンスが凄くて不安
 
 
 
みんな本当にありがとう
 
 
 
なんか今まで感じたことのない空気だった
 
 
 
なんか、フィードバックしたいんだけど言葉で表現できないというか
 
 
 
バチッッって噛み合った感じがね
 
 
 
したんですよぉ
 
 
 
すごいねぇライブは
 
 
 
おれ自身の覚悟の度合いも変わってきたのかも
 
 
 
今まで振り付けもダンサーさんも事務所のスタッフさんにお願いしてサポートしてもらってたけど、今回自分で声かけたんですよね
 
 
 
 
一輝さん、かずいくん、はらでぃ。
 
 
 
 
これこけたら信用なくなる!!!!
 
 
 
って気持ちよ内心。笑
 
 
 
2人がサポートしてくれたから雰囲気もガラッと変わったし、ストリートが得意っていう共通点もあったからダンスナンバー作ってみたし。
 
 
それに加えて既存曲全部振り入れして番号入れて新曲RECして振り作って動画編集して…
 
 
 
 
 
 
 
 
た、楽しかったな…バタッ
 
 
 
きつかったけどやっぱりみんなの笑顔見たら作ってよかったな~しか思わないんだよね悲しい
 
 
 
後、MY TRACEのアコースティックver.
 
 
 
あれは俺がお願いしたんじゃなくて、音楽プロデューサーさんから急に
 
 
「なんか勢いでアコースティック作った!!」
 
 
ってLINE来てランニング中に。不安
 
 
最初聞いたとき鼻の奥がツンってなったのを覚えてます
 
 
 
MY TRACEが生まれたとき、僕のなかのアーティスト像が一気に塗り変わったのを覚えています
 
 
 
ステージに立つ理由は、お客さんに喜んで欲しいから!推しててよかった!って思ってほしいから
 
 
そこに増えたのは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見守って欲しい。僕の人生を。
 
 
 
 
 
って気持ちだったんですよね
 
 
 
 
この曲で自分のことをさらけ出してから、よりやりたいことが明確になりました
 
 
 
誰かの力になりたいし、
誰かがそばにいて欲しいし、
目の前にいる人を救いたいなって
 
 
 
分からないなりに模索してやってきて、少しずつ自分がアーティストとして描きたいものの輪郭が見え始めてきました
 
 
 
 
ここから先はまた新しい色をお見せしますね
 
 
 
 
どうか、見守っていてください
 
 
 
 
そして一緒に高みへいきましょう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7/14
Veats Shibuyaでお待ちしております
 
 
 
 
 
 
新曲「うその音」で更に深くへ
新曲「Sunset Queen」で最高の夏を。
 
 
 
 
 
 
りょう