りょーです!


遅くなってしまいましたが、

歌劇派ステージ「ダメプリ」 ダメ王子vs偽物王子


全10公演が終了致しました!!!✨✨
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6761.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6766.JPG第2弾を無事終えられたこと。


心から感謝しています。




初演の時の色々な感情が蘇ってきます。


初めて"座長"という立場で舞台に上がらせていただけること。

嬉しいよりも不安な方が大きかったです。



経験値が少ないことを自分でわかっています。
だからこそ余計に「自分で大丈夫なのか?」と常に自問自答する日々でした。



でもカンパニーの皆さんに会うとそんな不安はすぐに消えて。

自分が肩に力入れる必要ないんだ。先輩に頼って、頼って、、、そんでもってナレクとして引っ張っていけるように務めればそれでいいんだ!と。

自分の中でスッキリ落ちたこともちゃんと覚えています。




何より公演が始まってからは、先輩方だけでなくお客さんも暖かかった皆さんの空気感も座組の雰囲気そのままでした!笑



キャラクターとしても、そして演者としても皆さんに迎え入れて頂けたおかげで、毎日毎日AiiAに行くのが楽しくって。笑



王子達+田舎の騎士で「やったね!!」って飛び跳ねて喜んでいました



そんな皆さんの応援の力が、千秋楽の発表へと繋げてくれました。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4142.JPG
もちろん
原作「DAME×PRINCE」スタッフの皆様、そしてダメステスタッフの皆様のお力添えもありましたが、皆さんの熱量は凄まじかった。



「もっと見たい!!」
王子達に求めるその黄色い声援に、僕自身とても救われました。



そうして迎えた第2弾。
ナレクとしてもっと成長した姿を見せよう!と熱い気持ちで臨んだ顔合わせ&読み合わせ…



すごく嬉しかったのは、、、








キャスト全員同じ気持ちでいることが本読みで伝わってきたことでした。


直接言葉を交わさなくたって考えてることが伝わる。。


稽古が進むにつれて以前よりもグッと距離も縮まり、初演よりも更にチームワークの良さが引き立つ公演にもなりました!!



アンサンブルメンバーは、初演から盛り上げてくれているハルさん、高野くん、バリさんに引き続き、

おいさん、れいさん、れおくん、ほつみさん、やまうっちゃんがアクション面を中心に更に勢いをつけて下さいました。


僕個人としても殺陣を教わったりと度々お世話になり、、、座長がやかましくて本当すみませんアドバイスが毎回的確で、、


皆さんなしでは僕本当にステージ立てなかったですから!泣







親衛隊も本当にありがとうございます。。

今回あまり絡むシーンなかったけど、稽古場でも本当に仲良くさせて頂きました。


のみけん
いつも明るすぎるから時々キャラなんじゃないか?って思うけど、その太陽のようにキラキラな笑顔、これからもずっと見ていたいです!笑
ありがとうございました!


マニさん
いじりすぎてごめんなさい。
ありがとうございました!






…もはやこれもいじりですもんね。
でも見てください!マニさんが1番"行"使ってます!僕の愛、届け!えいっ!!
ありがとうございました!


陽春くん
いつ役に入ってるのかな?ってくらいはまり役だと思うんだけど、陽春くん自体がもうサンバンみたいな性格だもんね。
いつもエイミルとハディを引っ張る姿、陰ながら見届けさせてもらってました。
ありがとうございました!





メインキャストも初演に引き続き同じメンバー。

当たり前なようで奇跡だと思います。

みんながこの作品を思い、また集いたいと思う気持ちが1つになる。


そんな素敵な座組にいられるだけで光栄なんです。



彩夏さん
原作と舞台を繋いでくださった1人。
いつも一番始めに稽古場に入り、グリちゃんとして試行錯誤している姿が印象的でした。
お客さんを1番「ダメプリ」の世界に連れて行って下さいました。ありがとうございました!


りょうさん
前回に比べ圧倒的に距離が縮まったお方。笑
一緒にやるシーンでは、どうしたらお互いが納得するものになるか沢山話し合いました。
中身が素敵な方。あとシンプルに顔がかっこいい方。笑
ありがとうございました!


アイルさん
座組をしっかりと締めてくださったお方。
より良い作品になるように、全体のシーンのアドバイスや個々へのアドバイスもしてくださった心優しい大先輩。
お芝居の引き出しの数がえげつないです。
他作品でも是非共演させて頂きたいです。
ありがとうございました!


大樹くん
THE ちゃっかりマン。笑
やるところしっかりやる。だけど遊ぶところもしっかり遊ぶ。すごく器用なお方。
拓土くんとのイチャイチャ、なんかすごく楽しそうで羨ましかったです
ありがとうございました!


拓土くん
リュゼも愛してるし、お芝居も愛してるんだろうなーと感じるお方。
稽古でやりたいことぶつけてる姿かっこいいな!と思いながら見てました。
後はベレクのお世話もたくさん…👦そりゃあもう沢山面倒見て頂きました。
ありがとうございました!


学さん
今回本当にお世話になりました。
毎日学さんといてめちゃくちゃ楽しかった。
稽古後のご飯も含めると家族よりもいる時間多かった。笑
真面目な話すると怒られるけど、
僕は学さんのお仕事に対するプロフェッショナルさ、大好きです。
またオニギリ待ってます。。
ありがとうございました!



まっつんさん
いつもそばに居てくれて、支えてくれて、ナレクと僕に寄り添ってくれて。

感謝してもしきれないです。


今回アドリブで交わすシーンが多かったけど、いつもお互いの役を大切にしながらディスカッションしましたよねまっつんさんの懐の深さがあってこその時間でした。
OPのヴィーノとのやり取り。
最初アドリブでやってたけど、いつしか2人にとって大事な大切なシーンになりましたね
最後やる時目頭熱くなりました。
ありがとうございました!



今回、DAMEルートと千秋楽のLOVEルートのみの出演でしたが、徳さんにも大変救われました。

LOVEルート初日の幕が開く30分前。

徳さんから電話がきました。





「どんなにストーリーがドタバタになっても、最後にはお前がナレクとして、ナレクらしく居続けろ。そうすればむちゃくちゃいい作品になるから。」

さりげなく頂いたこのメッセージを僕は一生忘れることはありません。



"役"を全うする"者"

"役者"としての責任なんだな、と感じました。




そして、今回初舞台となった望くん。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6798.JPG
今作の要、ベレク。


彼にかかるプレッシャーは相当なものがあったと思います。


板に立ち向かって、心折られて、挫けて、それでもまた立ち上がっていく。



それだけの繰り返しだったのかもしれないけど、本読みのときに初めて望くんが演じたベレクとは比べ物にならないほど成長したものになったと思います。





俺は悔しくなったのでもっと頑張ります。

初舞台おめでとう。
そしてありがとうございました!



演出家のやそさん、演出助手の高島さん、宮田さん、振付師のムネさん、殺陣師のガクさん、作詞のマイクさん、作曲の中村さん、音響チームの皆さん、演出部の皆さん、ホールスタッフの皆さん、ムービック・サンライズプロモーション各位の皆様、原作スタッフの皆様、お客さん一人一人…




おおおおおおおこうやってみると本当に本当に沢山の方々に支えていただいております。笑


…やっぱし僕にとって座長は全然早いですな。

ナレク様は本当ど真ん中!って感じで座長感満載なんだけどな。笑



自分が自分らしく居続けること。それってすげぇカッコウィーんだよってことを背中で教え続けてくれました。



またあなたに会えるよう精一杯頑張ります。



それまでは、ヴィーノと、リオットと。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6504.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6491.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6608.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6611.JPG

…たまに親衛隊と。笑
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6799.JPG

他国との交流も忘れずに!
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6800.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6801.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6596.JPG
のびのび暮らしていて下さいな。
















王子として、ね?




ありがとうございました!!!
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6802.JPG






これで終わらせる気さらさらないので最後はアッサリ!笑
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6605.JPG
またな。
ナレク・イシュル・ド・ミリドニア役
滝澤諒