去年の6月26日は、初めて裕さんにお会いした日でした。

 

アプリでマッチングして1か月半の後にお会いしました。

 

川沿いのおしゃれなビストロ赤ワインでお食事。

すごく話も弾み、食事も美味しかったんです。

 

私は公共交通機関を使いたくなくて、車でその場まで行きました。

 

裕さんは、めっちゃ警戒されていると思ったそうです。

車で来たら飲まない生ビールということができるから。

 

 


もともと私は飲める方ではないのです。

それに、ただ単に交通機関に乗りたくないから車にしたんですけどね・・・車 10分ほどのドライブだけど。


いまだにその話をずっとされます気づき警戒心バリバリの子だなぁと思ったと。

100万人を超える地方都市、交通機関も網羅しているんですけどね・・・

 

 



最初に話した日や、会った日などすべて裕さんはスケジュール帳に管理してあって、びっくり凝視


初めてアプリで話したときはすごく楽しかったらしく、

スケジュール帳に ”Tさんとお話、楽しかった” ってメモっていたらしい気づき

 



アプリで出会って、すぐ出張と重なり、会うとなってたんですが、私の母の入院で1回目はお断り、

キャンセルしたから、もう次はないと私は思っていたんですが・・・

 

裕さん、次回の地方出張を組んで1か月半後にまた来てくれました。よく頑張ってくれました。

 



”何となく、Tちゃんは逃しちゃいけないと思ったんだよね”・・と当時のことを振りかえてよく話してくれます。

 


トントンと心拗らせることなく、お互いの距離が近づいていったんです。


でも去年のブログでは、LINEの多さに私愚痴ってるあせる

 今となっては、そのマメさが有難いんですけどね。

 



 26日は電話で話して、1年前の振り返りをしました。

 楽しかった。



Never expect.    Never demand. 

Never ask.   Never assume. 

Just let it be. 

If it’s meant to be,   it’ll happen. 

 

 決して期待しない。決して要求しない。

決して尋ねない。決めつけない。

ただ、なるようになれ

それが運命なら, なるようになる



以前の私は、相手の行動に期待して、欲求ばかりを突きつけ、外側ばかりの変化を求め、

変わらない彼だと、決めつけたり…..


上手く行くこともいかないよね。あがいてるときって、何もお互いの関係性に満足いっていない。




今は、違います。

まずは、自分を大事に。


出会いに感謝。