The traveler sees what he sees,

the tourists see what he has come to see. 


旅行者は見たものを見て、観光客は見に来たものを見る。

 


EncinitasではChrisに甘えっぱなしで、車でいろんなところに連れて行ってもらい

楽しかった。

 

 

さて、次はLAに乗りこもうと!

Encinitasの駅から、LAまで2時間ぐらいの列車の旅です。

 




車窓から海を眺めることもできて、

 

 



途中の停車駅などでは、ドラマで聞いた土地名などが出てもう気分が上がっていましたキューン

 

 

アメリカドラマばかり見てきた私にとっては、

カナダカナダ生活を経ていても

海外初渡航の人のように、気分がワクワクキラキラドキドキ音符の連続でした笑い

 

 

 

いよいよLA到着

 

 



駅にはWAYNでお友達になったDamonがお出迎え車

やはりアメリカ、車は必須ですね。 車がないといろんなとこに行けないし

 

 

Damonは以前、日本に住んでいて、日本人の彼女がいたようで、

私の日本語訛の英語でも聞き取ってくれて有難い。 Chrisの時、結構苦労しました汗

 

今はL.Aで不動産会社にお勤め。

 


 

まずは、腹ごしらえから。

おしゃれなカフェへと連れてもらってスプーンフォーク

まだまだこの頃は私の地方にはおしゃれなカフェなどなかった・・・

 


 

キッシュとクラムチャウダーを頼みました。しかしでかい爆笑

 

 

 

 

カナダとは違っておしゃれな人たちキラキラもたくさん。


Damon曰く、映像関係で働く人も多いからこの辺はいろんな人たちが集まっているよと。

どこかは忘れました。

 

 

 

Encinitasのレイドバックな雰囲気と違って、L.Aはなんか緊張するピンク音符

 

Farmers Marketをブラブラして、そのあとはチャイニーズシアターへ。

 






あぁラブラブ テレビで見たことある~

ハリウッドスターの手形などを見て、

どんな行程で回ったかはもう記憶が定かではないですが・・・・

 

 

コダックシアターへ(今は名前が変わっているのですよね)

アカデミー賞が前日に開かれていたようで、

まだ、あの赤いカーペットが引かれたままでした。 

 

 

そして……

 

ビバリーヒルズへとやって来ました!!

 

ロデオドライブを散策。

お店の中へは入っていません。。。。

 

気分はもうプリティウーマン(映画)ニコニコ 

どんな気持ち(笑)あせる






 

もっと私には長年からの夢があって・・・・・

 

 

知っていますか?

 

91210 ”ビバリーヒルズ高校白書” ”青春白書”

 

 https://www.superdramatv.com/line/BH90210/




このドラマは、私が学生の頃から大好きで、ずっと見ていたドラマなんですラブラブ

当時はNHKで見れました。



 

ずっとこの世界に憧れていて、行ってみたいとこでした。



オープニングテーマの時にこのサインが出てくるんです。

これは絶対写真に収めたいと。パチリカメラ

 

 

 

気分はもう爆上がりです飛び出すハート

 

Damonは若干引き気味でしたが(笑)

 

 

そのあとはずっとドライブして、夕方には沈む夕日を眺めて

 



L.Aは日帰りをしようかなと思っていましたが、あまりにも楽しすぎて


1泊することを決め、Motelを探してもらいました。

 

 

Damonは次の日はお仕事があるとのことでしたが、

1件のアポだけ終わらせれば後はフリーとのことで、

次の日も、一緒に付き合ってもらうことになりましたグッ

   

L.Aステイ延長!