列車に乗ってSanDiegoへ。

 

ホテルから駅までは、道端にたむろするメキシカンの横を通る過ぎていくので、

ちょっと恐る恐るでしたが・・・・ランニング

そそくさと通り過ぎて・・・

 

Encinitasはあまりアジア人もおらず・・・歩いているとなんか目立つ・・・あせる

 

 

 

いざ列車へ! 

 

 

 

 

 

サンディエゴへ到着。

写真ではわかりずらいかな・・・とにかく空が青いのです。

 

Encinitas とは違ってこちらはビジネスマンなどが歩いています。

 

 

 

 

 

何にも予定を立てていなかったので、

ただふらふらと駅から歩いて、ショッピングモールへ。

 

 

 

この頃、Abercrombie が流行っていたので、A&F

早速お買い物。

 

アジア人はあまり相手にされないよねぇ〜アセアセ

と思いつつ、お店の雰囲気といい匂いにウキウキ。

 

日本には A&Fがなかったので、気に入ったら即購入しました。

その後、地方にもやってきて話題になりましたよね。

 




さて、どうやって街を知ろうかなぁ大あくび

思っていると、トローリー乗り場があるのを見つけましたバス

 

これで、色んなところを周れて、降りたいところでおりて、

また乗ってを繰り返そうと!

 



まずは海のほうへ・・・

 

ホテル デル コロナドという所で一旦トローリーから降りました。

 

青い海が果てしなく続くところに、赤いお屋根とモダンな造りが印象的なホテルです。

 

 



 

Wedding Partyがひらかれるのか

白いテーブルと椅子が用意されてあり、まさにこんなところで結婚式なんて夢の世界です飛び出すハート

 


写真でわかりますか? 






 

ここは、マリリンモンローがかつて映画撮影で訪れた場所でもありました。

 





 

ホテルから出て、

何キロにもわたるビーチが目の前に広がり・・・

 

散歩、サーフボード片手に歩く人や、ジョギングする人たち。

 





 

一人でウキウキラブラブ

すると、トローリーでご一緒だった中年ご夫妻から話しかけられました。アメリカ人?だったかな

 


一人旅の楽しいことは、人との出会いです。

気楽に話しかけてくれます。そして、そこからまた新たな情報も得ることができますグッ

 


 

しばしの時間を経てまたトローリーに乗り込み、

San Diego Zoo こちらは時間がなく見学できず

オールドタウンマーケットでは、しばし観光をして・・・

 



トローリーに乗るだけでも観光になります。

いろんな街の雰囲気を楽しむことができました。

 

 

 

帰りに駅では、次の目的地、

LA行きのチケットを購入して新幹線後ろ新幹線前

チケット売り場の人から私のアクセサリーを褒められました。

すぐ何でも褒めてくれるアメリカ人、嬉しい風習ですキラキラ

よく髪も褒められるハート

 

 

さぁ次はLAに乗り込むぞぉビックリマーク 



 

“Travel is the only thing you buy that makes you richer.”

 

"旅は、自分を豊かにしてくれる唯一のもの"