Encinitasから車を走らせ

La Jolla ラホヤビーチへ。

 

ここは多くのセレブリティが集まる場所。

有名人の別荘や家があります。

 

 

アーノルドシュワルツェネガー。

この当時は州知事でしたね。

シュワちゃんの家やブラピ、その他覚えてない…汗

 

セレブのお家がいくつかあったみたいです・・ニコニコ

 

 

とにかく大きい家がたくさん。高級住宅地です。

すごく落ち着くエリアで、海も間近で綺麗。

 

 

 

そしてここは、アザラシが岸でおやすみ?しているということで有名な場所。

 

最初に見た時は、ちょっと驚きますけどね。

 

 

 

 

猫がアザラシ狙ってる?笑。

 

 

 

ゆったりとビーチを楽しみました。

 

Chrisも旅が好き、そして詩人的なとこもあります。

今までにサーフィンで訪れた国の話など、聞かせてくれました。

 

 

彼 いわく・・・

アジア人はバスで大勢で乗り込んで、写真だけ撮ってカメラ

サッサと去っていくよね!

そんなのは旅じゃないよねと! 笑ってました・・・

 

 

外国人からしたら、お金をかけて訪れているのに

ただ写真だけを撮って...

本当に、その土地を楽しんでいるのか不思議なんでしょうねあせる

 

 

 

私も、最初の海外は2回ぐらいは日本からのツアーに入っていたけど、

言葉ができて、海外生活を経ると旅の仕方も変わりましたグッ

 

 

 

Chrisは、私がすぐSanDiegoアメリカに来た行動を

リスペクトしてくれて、

観光やら、旅のお手伝いなど親切にしてくれました。 

 

 

広大な空と海が一体化した景色は

私にとっては現実的ではない世界でした。

 

地平線が果てしなく広がっている…..

 

 

ハワイ七夕ともまた違うんですよ…….

 

その国々、比較することができない景色があって、

 

また彼らの生活の一部を見ることもできて楽しかった。

 

 

 

 



 
夕日もきれい。
沈みゆく夕陽、楽しい日に感謝。
 
 Chrisがお仕事の日は、私は列車に乗ってSanDiego観光へ
 
 
Travel makes you realize that no matter how much you know, there’s always more to learn
 
旅は、どんなに多くのことを知っていても、常に学ぶべきことがあることを気づかせてくれる